※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
サプリ・健康

薬に詳しい方教えて欲しいです。子供が喘息でモンテルカスと葛根湯加川…

薬に詳しい方教えて欲しいです。

子供が喘息でモンテルカスと葛根湯加川芎辛夷を飲んでおり、昨日受診した時に漢方を飲んでいることは伝えていませんでした。

処方されたのはそこの病院ですが、現在飲んでいるというのは伝えていませんでした。

旦那が子供に薬を飲ませるのに、昨日処方してもらった、カルボシステイン、ムコサールドライシロップ、アスベリン散、ペリアクチン散が一緒になったものと、漢方もあげてしまったそうです。

過去にも漢方と一緒に処方されたものはありますが、アスベリン散とペリアクチン散と一緒に飲んだことがなかったので、もし、何かわかれば教えてもらいたいです。

コメント

mini

漢方は薬じゃなくて食材として使われるようなものなので、薬と飲んでもいいと思います😊

• マーちゃん

マーちゃん

そうなんですね!
    でしたら、あまり心配はいらないのでしょうか?

ペリアクチンは昨日から初めて出た薬だったので、ちょっとドキドキしました。
    調べるとあまり小児に向いていない薬なのかな?と思ったりしていました。

• 5月21日
achamo♡

上の子ですが

カルボシステイン、アスベリン、ペリアクチン、モンテルカスト併用して飲んだことあります!かかりつけの小児科は上3つセットでいつも処方してくれます☺️🙏✨