※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が突然1人で寝られなくなりました。事の発端は生後間も無…

1歳10ヶ月の娘が突然1人で寝られなくなりました。
事の発端は生後間も無くから使っていたベビーベッドを子供用布団に変えたことがきっかけでした。
それまでは襖を隔てて、娘はリビングに置いたベビーベッドで夜泣きもせずに1人で寝ていました。元々神経質気味で、シーツを変えただけでも大泣きして寝なかったりするのですが、子供用布団に変えた途端夜中目が覚めると泣きながら襖を開けて夫婦の寝室に飛び込んできて朝まで一緒に寝るようになりました。

それだけではなく、最近は1人で入眠することも泣いて嫌がり新生児ぶりに添い寝で寝かしつけしなくちゃいけなくなるまでに😅

布団に変えるまではおやすみーと笑顔で手を振って寝てきたのに、ここまで変わるものなんでしょうか?
また2歳とかになってくれば元に戻りますかね?

寝かしつけをしなきゃ寝ない、という風になってほしくなくて0歳の時からネントレしていたのでこの先不安です。

コメント