※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro-ro
サプリ・健康

便秘で悩んでいます。ほぼ母乳なので、水分不足なのか何なのか1週間以上…

便秘で悩んでいます。。

ほぼ母乳なので、水分不足なのか何なのか1週間以上出ていません(ノД`)
ホットミルクを飲んだり、ちょっとしたストレッチをしたり、もちろんお水も意識してたくさん飲むようにしていますが出ません。。

最近葉酸サプリを飲むようになったのも原因としてありますか?
便秘なるのですか?

皆さんどのように便秘解消されてますか?教えて下さい!

コメント

いちママ

私は便秘のときにカルくカムこんぶを食べています(*Ü*)
イージーファイバーとかも試しましたが、これが安価で一番効果がありました(^^)✩

• ro-ro

ro-ro

すごい出そうなこんぶですねっ!写真までありがとうございます♪試してみます(^^)

• 1月29日
いちママ

ちなみにこちらの商品です!

m.s.risa

うちの母親は、イモ類(食物繊維)をよくとっていたそうです、

• ro-ro

ro-ro

いも類ですか!おならもたくさん出そうですね笑
    ありがとうございます(^^)

• 1月29日
くまごろう

私も便秘になりました(><)全ての水分が母乳で持っていかれるのか体もカサカサに💦
私は根菜やオクラ、ヤクルト、ヨーグルト、朝にカフェオレを飲む、でだいぶ解消されました!でも、こればかりは人それぞれありますよねT_T

• ro-ro

ro-ro

私も全身カサカサです!!乳製品色々試したんですけどダメで(T-T)体のカサカサはどうしてますか?私毎日クリーム塗ってもカサカサで。。

• 1月29日
a☆mam

牛乳やヨーグルトに、
オリゴ糖や甘酒を入れるのもおすすめですよ(^^)

• ro-ro

ro-ro

オリゴ糖聞いたことあります!ちょっと試してみようと思います♪ありがとうございます!

• 1月29日
ぽん

病院で、酸化マグネシウムをもらってます❗️

• ro-ro

ro-ro

飲まなくても出たりしますか?私も飲んでたんですけど、薬なくなってから飲まなくなったらこの状態で。。酸化マグネシウムって市販でも売ってるんですかね??

• 1月29日
  • ぽん

ぽん

飲まなくても、大丈夫でした。
    お守りとして、家には置いてありますが、後は、ルイボスティーがぶ飲みしてます(笑)

• 1月29日
yy

私も産前産後便秘で悩みました( ;∀;)

私に効果があったのは、オリゴ糖ともち麦ご飯です!
特にもち麦ご飯は超超快腸な上、ダイエットにもなるのでオススメですよ❗
あとはとにかく水分をたくさんとってくださいね(*´∀`)

• ro-ro

ro-ro

もち麦ごはんですか!初めて聞きました!ダイエットにもなるなら良いですね♪試してみます(*´-`)早く快腸になりたいです(泣)

• 1月30日
うまうまモンキー

便秘辛いですよね。
私は産後から青汁飲んでます。
それから、便秘体操しています。テレビで見たのですが、寝る前に四つん這いになって両手は頭の前方に伸ばし5回深呼吸。

次にうつ伏せになって、両手を伸ばして組んで、背筋するみたいに5回深呼吸。

これを2セット、毎晩やってます。
半信半疑でしたが割と効果ありますよ(*^^*)

• ro-ro

ro-ro

青汁ですね!さっそく明日買って、ストレッチも始めてみよーと思います(*´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 2月2日