※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肩こり、首こり、緊張型頭痛、めまいで悩んでいます。脳外科で検査した結果、肩甲骨に問題があると言われました。整形外科への受診をお勧めします。

肩こりが酷い方、どうしてますか?

肩と首こりが酷くて、緊張型頭痛、めまいがあります。
あまりにめまいが酷いので脳外科に行って検査をしたら肩甲骨が70代と言われ…

整形外科に行けばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動とかされてますか?整形外科に言ったところで痛み止めや、湿布出るくらいで根本は解決されないかなって思います😣本当は姿勢改善、トレーニングしてくれたりするジム的なとこのほうがいいのかもしれませんが子育てしてると無理ですよね😣めちゃくちゃ億劫だと思いますが、ウォーキングして血行よくしたり自宅で体幹トレーニングしたりした方が改善につながるかと思います😇私も肩こりすごくて💧テニスボール🎾を背中と壁の間に挟んでゴリゴリしたり、フォームローラーもオススメです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    運動全くしていません…
    脳外科医からも肩こり、頭痛やめまいの原因は運動不足と精神的なもの(心身症)と言われました💦
    とりあえずストレッチしたり市販の湿布とかしてみます!
    ありがとうございました☺️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?😭