※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植後のホルモン補充がエストラーナテープとデュファストンだけ。膣錠も処方されているが、出血が続き心配。ホルモン不足か判定日に相談したが、大丈夫と言われた。

移植後のホルモン補充がエストラーナテープとデュファストンだけです。
みなさん膣錠も処方されているようで不安です。
BT7から1週間以上出血が続いていますが、ホルモンが足りていないのでしょうか?
判定日に相談しましたが、これぐらいの出血なら大丈夫と言われました。

コメント

初めてのママリ

クリニックによって違うと思いますが、うちのクリニックでは移植日の採血で黄体ホルモンが基準達でない人にのみ膣剤を処方していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういう方針のところもあるのですね。
    ただ、移植8日前に採血して以来、一度も採血していません😢

• 5月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!?そしたらホルモン足りてるかどうかも分からないでしょうから膣剤処方してもらったほうが安心でしたよね、、
    ただ、ホルモン補充をしたほうが出血しやすいという説も🤔💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りてるかたりてないかもわからず、不安です。
    先生を信じてとは思いますが・・・

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

結局、心拍確認前に成長が止まり、流産しました。
その後、先生を変えて採卵から次は移植周期に入ります。
そこで、『前回はとテープと投薬だったけど、今回は膣錠も使います。これが、保険適用の移植の基本だからね。』と言われました。
前回は、なんだったのでしょう。
モヤモヤが晴れません。