※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
ファッション・コスメ

七五三のママの服について質問です前撮りを8月にスタジオでしてお参りロ…

七五三のママの服について質問です

前撮りを8月にスタジオでしてお参りロケを秋にします
お参りの時は着物を着ようと思っているのですがスタジオ撮影は何を着ようかと、、予算の関係で着物は着ません😭(自分の着付けできない)

入学式で着るようなママスーツ?
きれいめワンピース?
ちょっとフォーマルワンピース?
それ以外??

皆さん何を着られましたか?
スタジオは今風(?)のナチュラル系で旦那はスーツかな~と考えていますが私の服によっては変わるかもしれません

コメント

たけちゃむ

スタジオ撮影の時は、お宮参りで着るようなキレイめワンピースで行きましたよ🥰

• めいこ

めいこ

コメントありがとうございます✨

• 5月23日
saku

最近スタジオ撮影で前撮りをしました。きれいめワンピース、フォーマルもいけるようなグレーのワンピースにしました!
うちの夫はスーツにしたので、それに合うようにしました。

• めいこ

めいこ

旦那の服まで考えたくないのでスーツにあうもので考えます🥺

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

去年3回目の七五三やりました☺️

私なら、フォーマルやスーツは入園式や入学式でこれから何度も着られるので、七五三は綺麗目ワンピースにします☺️

私も和装じゃない時はワンピースにしました✨

• めいこ

めいこ

3回も😳うちは一人っ子+5、7歳はしないと思うので1回きりになりそうです、、
    ↑の理由でフォーマルスーツもあまり着ないので1着で着回せるものかな~と考えましたが…スーツ似合わないと旦那に言われ頭を抱えています😂

• 5月23日
Y

入園入学で着るフォーマルスーツを七五三にも着ました😊
式典などで同じ服装になるのが嫌とかは私は無いので、プチプラで買い替えをするより、きちんとしたものを長く丁寧に使いたい派です💡

• めいこ

めいこ

ワンピースならHoneys(プチプラ)見てみようと思っていたのでささりました(笑)
    その考え方も素敵だと思います☺️

• 5月23日
  • Y

スミマセン、悪い意味ではないんです💦💦
    好みや体型変化で買い替えしたいなら、プチプラ全然有りだと思っています☺️
    私があまり好みが変わらず、買い替えの手間が面倒なので、どうせ長く使うなら、きちんとしたものを使いたいという考えなだけです🤣

• 5月23日
  • めいこ

めいこ

大丈夫です!いい意味で捉えています!(書き方下手ですみません😂)
    いいものを長く着るって大人だな~と思っていて、いつかそうなりたいとは思っています☺️
    現状は好みブレブレで買いに行く時間もあまりなくネットで安いの買ってよく失敗しています🥲
    まだ撮影まで時間あるのでちょっといいお店も行ってみようと思います!

• 5月24日