※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ingo✿︎
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が後頭部をぶつけ、たんこぶができました。今のところ元気ですが、保育園に連れて行くべきか悩んでいます。

2歳8ヶ月の男の子です。

夕方17時ごろコンクリートの地面に
後頭部を『コン』とぶつけました。

血は出ていませんが、たぶんたんこぶみたいなものはあります。
嫌がってあまり見せてくれませんが。

一応今の所いつも通りな感じがします。

みなさんなら明日保育園いつもどーり連れて行って仕事行きますか?
一日様子見で家で安静にしてますか??

悩みますね。
後悔はしたくないですし。

コメント

べび

保育士です。
1人の保育士としては出来れば休ませて貰えると安心かなって思います。。
万が一園で何かあった際に、お母様に電話して…病院に連絡して…と順序を踏むより

お母様がみていたら直ぐに病院に連れていくことが出来るので対応も早いと思うんです…。

保育園だと外遊びで走ったり激しくなってしまうことがあるので、お母様の判断ですね…。

もし保育園に行くのであれば、保育士に出来事を伝えておいた方がいいかと思います!

• ®️ingo✿︎

®️ingo✿︎

そうですよね、、、
    私も実は保育園で働いていて、休むのも申し訳ないという気持ちもありますし、、、

でも子供が第一優先なので気にしないで休もうかなと思います。

後から後悔したくないですし😓

ありがとうございます😭

• 5月21日