※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

子供の医療費についてコールドクターを利用した経験がある方への質問です。子供の往診で高額な料金がかかり、医療証があってもお金がかかることに驚いています。コールドクターの料金表には子供は無料と書いてあるが、薬代もかかるのでしょうか?

みててコールドクターを使ったことがある方🫡

子供(9ヶ月)が発熱をし元気がないため、念のため往診の予約をしましたが、みてねをみてると18000円くらいかかった。など目にして、子供で医療証あってもお金かかることがあるの!?!?と驚いてます。。無知ですみません💦

コールドクターの料金表のところには、
交通費(アプリからなら)無料
子供はお金がかからない
と書いてあります。薬代ということでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

料金かかるのは大人じゃないでしょうか?
ママリでそのような投稿みましたよ
子供は

はじめてのママリ

地域によって値段は違うかと思いますが、医療証を使って普段病院で払ってる額と同じだと思います☺️
うちは医療証で200円なので、コールドクターも200円でした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    私の地域は無料だからか、無料でした😭すごく助かりました、、!

• 5月22日
めめ

した事あります!500円でした!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ちなみに、往診って玄関でしたか??家の中まで入ってくる感じですかね?!事前連絡とかってあるんでしょうか??
    たくさん質問してしまってすみません💦お時間あればお聞かせいただきたいです!!

• 5月21日
  • めめ

めめ

着く前に事前に大体の時間の連絡があって家の中まで入ってこられました!薬もその場でもらでしたよ!

• 5月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    事前連絡は無しで、お金もかからなかったです!!!

• 5月22日