※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
お仕事

転職を考えていますが、給料や子供との時間に悩んでいます。現状を続けるべきか迷っています。どう思いますか?

転職しようか悩んでいます。
今シングルマザーでパートフルタイムで
手取りは12万ほどです。子供と団地に2人で住んでます。
約4年くらいスーパーのレジ打ちしていて
今はサービスカウンターに入ったりもしています。
時間は保育園の関係で8時30分から
17時または17時30分です。

悩んでいる理由は
⚫︎給料が少ないかなと思うとこ
⚫︎有給取りづらい(接客の仕事なのである程度は使えないのは分かっていますが子供が熱などでお休みいただく日は有給を使わせていただいてます。
それでも、今有給23日あり、周りの方々もここは
有給なかなか取れないよといわれ、三連休自体も1年で一回しかないというところ)
⚫︎子供が自閉スペクトラムと最近診断され
もう少し子供とゆっくり相手をしてあげたい
(シングルなのでもし転職したとしてもフルタイムか正社員かで働くつもりなので子供とのゆっくり時間ないというのは思ってますがもう少し有給が取りやすく、融通が効きそうなところ)

という理由なのですが
私の考えは甘いでしょうか。
転職せずこのまま働いてた方がいいでしょうか。
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

来年小学生ですかね??
17:30までのシフトだと、学童ギリギリですよね…
転職するなら、今ですよね。

団地に住んでて、各手当があるなら、何とかなる給料ではあると思います。

ママ

私は、長男が再来年小学校に上がったら今の職場では働けなくなるので(時短なしの8時間勤務しかできない職場)早めに転職しようと思い、7月から新しい職場で働く予定です!
女性向けの転職サイトやアプリを見ていると、結構良い求人ありますよ😁
私が見た感じだと、子育てママ歓迎や、子育て応援系の求人は比較的休みも取りやすく、手当も手厚いところが多かったです✨

にか

まとめてのお返事ですいません🙇‍♀️
転職サイト探してみます!
良いのがあれば検討してみます。
ありがとうございました😭