※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
ココロ・悩み

人見知りで話し方にコンプレックスを感じている女性が、会話が苦手でおしゃべり上手な人を羨ましく思っています。20代で克服したいと相談しています。

人見知りでもの静かな性格を克服したいです。
子供の頃から恥ずかしがり屋で自分から話しかけることや人の顔を見て話すことができません。
会話が苦手で話かけられても「そうなんだぁ」「へぇ!」くらいで終わってしまいます。
また、自分の声や話し方がコンプレックスです。他人からすると声は普通っぽいのですが、話し方は結構ゆっくり目で昔から変と言われます。
おしゃべり上手な方を見ると羨ましく思います。20代で年齢も年齢なので難しいかもしれませんが、克服したよって方いますか?ちょっとずつ変わりたいです、アドバイスがあればお願いします🙏😣

コメント

canaria

私そんな感じでした😂w
人前で恥ずかしいし、あんま喋りたくないし😂上手く話せず😂
声もなんか変だし😂w
動画とかの声めっちゃ変なんです😂

夜仕事して、人見知り克服しましたね😂初めて会う人とも話さないといけないので😂ソレで、だいぶ慣れました😂とにかく人と話すことだと思います😂

みかりん

克服したい、変わりたいと思ってるということはすでに気持ちは前向きに変わってきているのではないでしょうか?😄
でも今の性格でもいいと思うのですが…。
何かあったのでしょうか?
いきなりは大変なので、ゆっくりと少しずついつもと違う自分をだしていけばいいのではないかな~と思います。
うまく言えないですが、今はお子さんが産まれたばかりの時期で体も大変かと思いますので、ゆっくりとされてくださいね😄

みな

おしゃべりはキャッチボールです。
疑問形で言葉を投げれば、主導権は投げた方になります。
相づちは、受けてばかりなので会話になりません。

相手のことを知りたいという気持ちを持って、ギモンを投げれば会話は弾みますよ^ ^

声や話し方は、最初に話した声が相手は普通がコレと感じるので、気にすることはありませんよ^ ^

r

昔、極度ではないですが軽く人見知りがあって
キャバで働いたら完全克服して
初めましてで相手があまり喋らない人でも
話を盛り上げれるくらいまでは
トークスキルも上がりました( ・ω・)

★

接客業と夜の仕事をしたら克服出来ました😊

かなた

私も極度の人見知りではないですが会話苦手です。明るく誰とでもしゃべれる人って魅力的ですよね!でも私は、静かでゆっくりした雰囲気が好きなので、活発な人は逆に嫌煙してしまいます、笑。静かでゆっくりした方を見ると、お友だちになりたいなぁと思います(^^)そんな人もいます。今のままのぺーさんをもう少し認めてあげられたら、楽になるのかなと思いました。エラそうにすいません。

あと、知り合いにあまり顔はよろしくないけど(笑)、女性にモテモテの人がいます、笑。どうしたらモテるのか聞いたら、とにかく共感してあげることだそうです。共感、と書くと難しそうですが、ただひたすら、おうむ返しするそうです。
「最近、嫌なことがあってさ~」と言われたら、「そうなんだ、嫌なことがあったんだ」とか。この人私の話聞いてくれる!と思うと、人は好意を持つそうです。おしゃべりが不得意なら、無理にしゃべろうとしても、どこか疲れてしまいます。おしゃべりになることは諦めて、良い聞き役を目指すのはどうしょうか。それもただおうむ返しするだけ。やってみてください。

どらいもん🍠

ありがとうございます!皆さんのコメント読まさせていただきました。
子供が生まれて母がこんな性格じゃ困るなと思って変えたいと思うようになりました。まとめてお返事になりますが、夜の仕事という回答が多かったので、もうしばらくしたら探してみようと思います!