※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が不倫し、子供を置いて出ていったことに軽蔑しています。友人は裕福で時間に余裕があり、子供を引き取ると思っていたが置いて出ていきました。不倫中も子供を託児所に預けていたことがわかり、話す機会ができるためモヤモヤしています。

不倫した挙句、子供を置いて出ていった友人を心底軽蔑しています。

何度もその友人の子と遊んだりして情が移ってるというのもありますが。

友人は経営者で時間には自由度が高く、実家も裕福なのでてっきり引き取ると思っていたら置いて出ていった側でした。

有責とはいえ、未就学児を置いて出ていくのが理解できません。今度、仲良かったメンバーで集まる時に顔を合わせるので否応でも話す機会が出来てしまいます。

不倫中も夜間も託児所に預けていた過去を知ってしまったのでモヤモヤしています。ポーカーフェイスで接することが出来るのか、他のみんなも知ってるのに平気なのか…人の家庭とよく言いますが、何度も遊んだ友人の子を「他所」とは切り離せなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん私も軽蔑しますが、子供にとってはそれがよかったのでは‥?自分の中で子供の優先順位が低い人に引き取られても子供も辛いと思います。引き取って世話をしない放置子にされるようなら引き取らないで正解だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    最近昼顔とかあなたが〜とかそういうドラマをやってるのを見て心苦しくなって汗💦

• 5月21日
ママリ♡

わかりますが
本当他所は他所なので
どうしようもないかなぁと
軽蔑して無理なら離れれば良いと思います
グループで仲良くても大人になるなれば仲良くしてく人も変わりますし

不倫するような人なので
むしろ引き取って貰えてよかったのかなとも思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうですね、、元旦那さんが立派というわけでもないからこそ、「え?あんな人に任せたの?!」ってなってしまって。。

正直損得で切捨てらられる鉄の心を持ってるからこそ経営者やってられるのかも。とある意味関心してます…

• 5月21日
ママリ

軽蔑するのはしますが…子供を置いて出て行った事の真意が本当は一緒にいたいけど置いて行かざるをえなかった場合もありますし…一概には言えないかなって思っちゃいます。
それに本当は子供が苦手なパターンもありますし、私はもし離婚ってなったら夫に親権渡しますし不倫してたのはもちろん悪いですが、子供を置いていくことに関してはそれこそ他所のことだと思ってます。
その人と関わりたくないなら自分から距離をとりますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

元旦那さんがまともならいいのですが、そうでないことをきいてたのでなぜ?!という気持ちが強く💦

距離をとることにします😭席もなるべく離れて💦

• 5月21日
ベリー

子供を置いてってるのによくグループの集まりに平気な顔して来る神経が凄いです💦
私だったら会った瞬間文句言っちゃいます
所詮他人事でも残された子供の事思ったら言いたくなります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです……その仲いいメンバー全員その子の子と遊んだり、遊園地に一緒に行ったりした仲なんです。
    だから余計に他人事、他所は口出ししないって思えません。母親が不倫して出ていったと詳細まで知らないだろうけど、置いていかれた子供が不憫でなりません。
    かといって無理にどうにかできる訳じゃない。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

生きていくにはそうゆうことしないと生きていけない人もいるんですよ。
こども育てるのって本当にしんどいから
私はこどもを置いて出ていくのを悪とも思えないのが正直なところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとっては完全に悪に思えます。。不倫相手といろんなところに旅行行ってるのを堂々とインスタに載せたり、いつか我が子が見るかもしれないSNSに。

不倫相手も夜職の人で相当な額貢いでいたし、今は不倫相手と再婚してましたが夜職に会いにいくために夜な夜なやってる託児所に預けたり。

子供育てるのしんどい、休みたい、そんな気持ちはめちゃくちゃ分かるし、そのための託児所はわかるーって思えますが、どこぞの男に会うために託児所に我が子を預けてって信じられません。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    悪びれていないようなタイプは全く理解できないですよ!

• 5月26日
平成生まれ

わたしは自分が浮気して不倫しても子供だけは絶対手放したくないです😵

でもこれってただの綺麗事で子供にとっては離れた方が幸せになるかもしれないんですよね、、

子供を手放すなんて考えらません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    はい、仮に私がそうなったとしても子供3人とも手放す気は1寸たりともありません。
    というかそんな子供を裏切るような行為はしない…
    友人の場合、正直友人について行っても、友人の元旦那についていっても……と思う環境ではありました。💦

友人の子が離れたところでも幸せであることを祈るしか出来なくてもどかしいです

• 5月21日
いちこ

不倫するような人なので、旦那さんがまともじゃないとかも本当かどうか分からないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元が同じで旦那さんの仕事っぷり?とかまぁ色々な情報網で知ってますが… 働くのが嫌で友人の会社に寄生して働かずに給料くれたらええのにだの言ってたのは実際目にしたのでまぁ酷いのは確かです。
    だからこそ、フリンの面ではやばくても日常の常識的な面ではまともな友人が、なぜあんな人に自分の子を任せたのか不思議なのです💦😭
    友人のことだから養育費は相当な額払ってると思いますが、ちゃんと子供に使われてるのかどうか…

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

人の家庭のことですし、知らないだけで裏は言えないことや抱えていること…本当は色々あるかもしれません。
個人的にはそこまで言わなくてもいいのでは?と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないどうでもいい人なら、あ〜なるほどね〜で済むんですけどね…誕生日などの節目でプレゼントしたり友人の子でも自分の子のように可愛く思っていたので情が入りすぎてるのだと思います。

• 5月23日