※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が泣くと警察が来ると脅しているが、良いのか悩んでいる。要相談。

最近暑くなり窓を開けるようになりました。
子供がぐずった時の泣き声や私の怒った声で近所の人に警察に通報されたようで、私服の警官が聞き取りに来ました💧
(勿論虐待してません💦)
ここでなんですが、旦那が子供に正直に伝えたんです。
大声で泣いたりぐずったりワガママ言うとさっきみたいに警察きて連れて行かれるよ、ママ逮捕されるかもしれないよ、と。
それから泣くたびに同じことを言ってます💧
これって良いんですかね?💦
でも泣かれると又通報されないかヒヤヒヤして苛々し、
私もまた怒ってしまいます💧
6歳、新一年生、
3歳、年少、息子です💦

コメント

ママリ

通報した人って育児した事ないんですかね?
って思うくらい、子供の泣き叫ぶのを阻止して静かに暮らすとか私からしたら不可能と思っていますよ。
生活しづらい世の中になりましたね。
本当に虐待してる家庭は目に見えなくてそれが一番怖いと思っています。
どうかご自身を責めないでください、お子さんも悪くないです。

• トマト

トマト

お優しいお言葉本当にありがとうございます😭😭😭
    本当にその通りでございます😭
    まさかうちが!!でした💦
    ちびまるこちゃんのお母さんや、
    サザエさんや、
    のびたのお母さん、
    みたいなのでも絶対通報される世の中ですよね😭😭😭
    子供が泣くたびになんといって泣き止ませようか、
    良い言い方ないでしょうか??😭

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

うちはとりあえず火がついたら収まるのを待って抱っこ出来たらしてあげたり、4歳半ですがまだ会話できないけど本人が落ち着くきっかけをつくってあげます。
    うちも毎日奇声あげてら窓開けてますが通報されないかヒヤヒヤです。

• 5月21日
3S_n

私も警察に通報、児童相談所の人が訪問などありました
でも、やっぱり怒ってしまいます笑
でも子どもだから泣くのは仕方ないので、落ち着くまで泣いていいよと言ってます!
旦那さんも言ってることは間違いではないと思うけど毎回言うのは違うかなと。脅し文句も
一歩間違えれば心理的虐待に繋がりかねないので…

Buuu

うちも一度通報されたことがあります。

泣かない子供ってこの世にいるんですかー?と問いたいですよねぇ ほんとに😓😓

でも泣く度、脅し?みたいに言い聞かせるのは、あまり良くない事だと、私は思いました。

私は、胸張って「子供だから泣きますよそりゃー」って
児童相談所の人間に言いましたし、また来たとしても同じセリフを言ってやろうと当時は思ってましたよー

胸張って生活してくださーい✨

はじめてのママリ🔰

まだ泣くのが当たり前な3歳の子に、大人の事情で(捕まる、警察来るなど)脅すのは良くないかなって思いました。

訪問されるのはストレスでしょうが、堂々と対応するか、窓閉めてエアコンにするなり対策するしかないと思います。