※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不規則にお腹の張りと痛みがあるが、日中は落ち着いている。前駆陣痛かどうか知りたい。夜に症状が出ることもあるか、日中落ち着いていれば前駆陣痛ではないか知りたい。

切迫早産の妊婦です。昨日の夜は不規則にお腹の張りと痛み(陣痛ほど痛くない)がしばらくあったのですが、日中は落ち着いています。
これって前駆陣痛だったのでしょうか?
前駆陣痛の症状として、日中は落ち着いていて夜に症状がでることはありますか?それとも日中落ち着いていれば前駆陣痛ではなかったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

32wです!
わたしも昨日、一昨日とあって
前駆かなと思いましたが
前駆にしては早いと助産師さんに言われました😭
生理痛のような痛みです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…!😲
    同じく切迫ですか?また今日も夜になってから不規則な痛みが出てきました。
    前駆陣痛と思ってましたが違う可能性もあるのですね…

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫です💦
    今日心配でNSTしてもらいに行ったんですが特に拾えるほどの張りもなく…
    先生は生理痛のような痛みは張りじゃないかなと言ってましたが
    上の子の時の前駆にも似てて😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    今入院中で、私も昨日NSTをしたときは波形がほとんど変わらず…。わたしも看護師さんにそれとなく聞いてみます。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されてるんですね!
    点滴されてますか?
    私も夜だけなるので何なのか不安です😭💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28週から入院していて、ウテメリンの点滴をしてもらっています。
    今日の夜勤は新人さんの1人デビューみたいなので明日以降確認してお伝えしますね!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴してて痛みあるんですね😳
    ありがとうございます!😫🙏

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から、この薬は張りを抑えるためのものであって、早産を治療するためのものではないですといったお話がありました。実際お腹が張った時診察では問題なかったのに、張ってない時に頸管長が短くなっているといったことがありました。
    一応陣痛に繋がったり破水したら緊急で帝王切開をすると説明を受けています。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら前駆陣痛ではないそうです。一応切迫早産の症状ということになるようです。前駆陣痛から陣痛につながるものということで、正規産でもないので違うそうです。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます。
    やっぱり前駆じゃないんですね💦
    昨日はなかったですがまたあると思うと怖いです😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もてっきり前駆陣痛だと思っていたので確認できてよかったです☺️夜になると不安になりますよね💦でも痛みが強くなってきたり間隔が規則的になってきたらって感じみたいです。同じ気持ちの方がいると思うと少し安心します。一緒に妊娠期間頑張りましょー😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院ですか?
    最低でも34wまでは頑張って!って昨日先生に言われました💡
    入院した方が安心ですが横ばいだと踏み切れなくて🥹
    頑張りましょう☺️🎵

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、大学病院を紹介してもらいました。
    第一子の時から早産のリスクがあり大学病院を紹介されて、自宅安静をしていましたが31週の時に帝王切開で出産をしました。
    そのため今回も同様に大学病院での出産することになっています。
    出産までは近医で診察していただくセミオープンという形を取っていて、そこの先生の配慮もあり、第一子もいるためなるべくなら自宅安静の方向で様子を見ようということだったのですが、28週の時点で頸管長が10mmになってしまい急遽入院になりました。
    本当肺が成熟する34週まではなんとか頑張りたいところですよね!!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに助産師さんから聞いた話ですが、34週に入るあたりで肺は成熟するそうです。人それぞれなのであくまでも時期は目安ですが…。34週0日と35週0日では気持ち的に違うと思うので…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10mmは怖いですね😭💦
    34wだとまだ未熟だと思うので35wまでは頑張りたいですよね☺️
    あと少しですね🌻

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近医から紹介された時は20mmくらいあったのですが、週明けに大学病院を受診したら10mmになっていてびっくりしました🫢
    そうですね!1日1日少しでも長くお腹にいてもらえるようにお互い頑張りたいですね😊

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう😊長々とお付き合いいただき、本当にどうもありがとうございました。

• 5月22日