※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

外出時はオムツを履かせることが多いです。他の方はどうしていますか?アンケートやアドバイスをお願いします。

4歳くらいのお子さんがいる方、外出時もパンツをはかせていますか?
もうほぼ失敗することは無いのですが、
おしっこやうんちを教えてくれるタイミングがギリギリだったり、補助便座がある所じゃないと嫌がってしてくれない事があるので
外出時はオムツを履かせることが多いです😓

実母には、いつまでおむつ履かせてんの!もう4歳でしょ!
と言われます🫠

皆さんは外出時や遠出の時どうしていますか?
アンケートか、アドバイスあればお願いします。

コメント

むぎ

外出時もパンツだよ!

むぎ

外出時はおむつだよ!

ボンジュール

携帯用トイレは常に持ってます

  • むぎ

    むぎ

    携帯用トイレ気になってました。
    車内などでも上手に使えますか?

    • 5月21日
  • ボンジュール

    ボンジュール


    車の中でも普通に使えて快適です。

    前は、折りたたみ式の補助便座がありましたが、折りたたみ式の補助便座は場合によっては尿が飛ぶ時があったので余りオススメはしないです。

    • 5月21日
  • むぎ

    むぎ

    なるほど、とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
りんご

トイトレ 終了手前ぐらいの頃は折りたたみ補助便座持ち歩いていました。後はオムツも持ち歩いていました。

  • むぎ

    むぎ

    折りたたみ補助便座良いですね!
    教えてくださりありがとうございます✨

    • 5月21日