※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

産後1ヶ月は安静に、でも2人目出産のママは忙しい。動けないのは無理かな?

昔も今もこれは変わってないだろうけど、産後1ヶ月は安静にしてましょう的なやつ。
まぁ義母にも言われた。でもさ、まあ1人目だったら里帰りとかすればなんとかなるとは思うけど2人育児してて、上の子は保育園。旦那は朝早く夜遅くて保育園開園時間には帰ってこない生活を送っててさ、動かないとか無理だよね、、って思っちゃった😂
2人目以降出産のママ達そうですよねぇー?!?!
意外にガツガツ動いてたりしますよな?!

コメント

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から幼稚園のお迎え行ってますし、家の事してます☺️
安静になんてむりむり〜🤷‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

保育園送り迎えで動いてました😂
でも保育園にさえ預ければ日中は割とゆっくりできたので、自分では休んでるつもりでした😂

• さい

さい

私もそうなんですけど、まあ洗濯やら夜ご飯の準備、皿洗い掃除もろもろ、、なんだかんだ動いちゃいますよね?!

• 5月21日
まーまり

退院してなんだかんだすぐに動いちゃってますね😵💦

3人目出産して退院して帰宅した時は、部屋が生ゴミ臭くて、どうやら私が入院した日からずーっと放置していたらしく😇
なので帰宅して玄関開けて最初にやったのは生ゴミの処理でした😇笑

• さい

さい

夫だけにしてると、家の中もまああれもしたいこれもしたいって掃除から始まりいろんなことしたくなっちゃいます😅
    今日も布団ほしたりもろもろ🤏

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今回3人目ですが安静にとか無理です!
兄弟いたら難しいに決まってます😅

ちぃママ

安静に…( °◊° )ホォ

出来るわけねぇだろうが( ゚Д゚)ゴルァ!!と怒鳴りたい…。
1人目から安静になんて出来ずに動きまくってましたよ😂