※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

生後1ヶ月でミルク100mlを5〜6回飲む。前は60mlを8回だったが、泣いて増やし、今は100ml。時に120ml。ミルクの間隔を開けるため、母乳を混ぜる。体重増加に心配あり。

生後1ヶ月くらいでミルク一日100mlを5〜6回のみます
1ヶ月になる前までは60mlを8回程だったんですが
それだと泣いちゃって、くれくれって感じだから
増やして、今では100mlのんだら満足してます
たまに120だったりします😳
ミルクの間隔を少し開けたいときは
ミルクとミルクの間にちょくちょく母乳のませる
て感じです!
ミルク増やしてから急に顔がでかくなった気がして 笑
体重増えすぎなきゃいいんですが😳💦
肥満児にならないか心配です😅

コメント

deleted user

大丈夫ですよ🙆✨
私の息子も2746gで産まれて、1ヶ月検診の時は倍以上になって顔も整形並みに変わりましたが笑💦
今はたくさん動くようになり引き締まってきました👍
心配になりますよね(^^;;
私もこのまま息子が鏡餅みたい状態から変わらないのかとドキドキしました😂

  • boooy.tk

    boooy.tk

    コメントありがとうございます!
    身長のびて動くようになるから
    大丈夫ですよね😂💕

    鏡餅かわいいです!笑
    ちぎりパンはいつ頃からですかね?
    早く息子のちぎりパンが見たくて🤔💕

    • 1月30日
ぽこちゃん

一緒です〜今は100mlも足りない様子で増やそうか悩んでます😭
顔もまんまるで重たいです〜😂🍀

ta_mamaさんと偶然が重なりコメントしてしまいました😳私の子供も12/21生まれで体重も近いし生まれた時間も近くてビックリです😳💓

  • boooy.tk

    boooy.tk

    お誕生日おんなじコメント❤️頂いてうれしいです^_^
    ありがとうございます!!

    ミルク飲む量も同じでうれしいです❤️笑
    うちもたりないときは➕30〜50飲ませちゃいます!!

    それでもだっこするとおっぱいのとこで口開けてくれくれやってます
    ママの母乳の匂い分かるらしいですよね✨✨

    • 1月29日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    お誕生日、体重、時間近いなんてなかなかないですよねっ😍!ビックリです😳💓

    ミルクの量ってよくわかんないですよね😭
    まるまる太っていく我が子をみて飲みすぎなんじゃないかなと思ってしまいます😭

    そうなんですね😳母乳の匂いがわかるんですね😳!

    • 1月30日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    お子さんの体重と時間知りたいです❤️

    わたしも心配になります!
    抱っこした時にずっしりしてきて 笑
    1ヶ月検診では4296gでした😊

    • 1月30日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    3355g.51cm、13:28です〜😀💓
    1か月健診では4900gでした😳💦!笑
    もうもっと増えてそうです😭

    • 1月30日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    すごい!ほんとに体重も時間も近いですね😍✨

    4900g😳✨すごい!!笑

    • 1月31日
槞架

体重平均表赤ちゃんと打てばネットで出てきますよ(^^)
ノートのはだいたいの目安で成長期のお子さんはなりないということも有るようなので目安から多少の±はあってもいいと思いますよ(*´∇`)

  • boooy.tk

    boooy.tk

    画像までありがとうございます❤️
    調べてみました✨✨
    2ヶ月にかけて6kg弱までokなんですね😳

    • 1月30日
ままち

12月23日産まれです!
うちは100mlを3時間おきです🍼あげすぎですかね😳退院時から体重の増えが悪くて悩んでましたがミルクを増やしてから一気に増えました💦1ヵ月健診で2920g→4050gになってました!少し増えすぎと言われましたがミルクの量はそのままでいいと言われました🙌母乳と違ってあげる量が決まってるので難しいですよね😭

  • boooy.tk

    boooy.tk

    お誕生日近いですね😍😳!
    うちは3310g→4296gでした✨
    いきなり重くなりました💦
    やはり100mlくらい飲みますよね😫✨

    混合ですかー?
    私片方のおっぱいしか咥えてくれなくて
    もう片方しぼんてきました 笑

    • 1月30日
  • ままち

    ままち

    誕生日も近かったのでコメントしちゃいました☺
    今母乳20ml+ミルク80mlの混合です🍼
    陥没乳首の為どちらも咥えらず搾乳です😣
    搾乳出来ない時も多々あって、その時はミルクだけです!母乳が出ないのが辛くて、ミルクだけにしようか考えてます🍼

    • 1月30日
  • boooy.tk

    boooy.tk

    搾乳大変そうです..
    私もおっぱいよりミルクの方が楽に感じちゃって..🤔

    • 1月31日
tomapin

生後1ヶ月の娘育ててますが
うちは1回に120作って
飲めるだけ飲ませてます✨✨
全部飲んじゃうときもあれば
残す時もあります!!!
むしろ1ヶ月経つ前から100〜120は
飲んでました😂💦💦
でも体重は平均でした❣️
飲ます時間もきっちり決めてなくて
欲しがったらあげるし
夜寝てるときとかは
お腹空いて起きるまで寝かせてて
8時間起きなかったこともありましたよ(笑)
動くようになったら
痩せてくるし今は欲しがるだけ
あげてもいいかなぁ〜って
思います(´・ω・`)

  • boooy.tk

    boooy.tk

    そうなんですね😍
    仲間がいっぱいいて安心しました✨
    小さい体で結構欲しがり飲みますよね👶🏻

    • 1月30日