※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で体重が4ヶ月の時より3キロしか増えていない。離乳食はよく食べるが、ミルクは120mlしか飲まない。増加量が心配。

現在10ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、4ヶ月の頃の体重から3キロしか増えていません…
4ヶ月7キロ、10ヶ月になる数日前に測ったら9キロでした。
離乳食は三回食でよく食べます。ミルクは1ヶ月くらい前からおやすみ前だけになりました。量もミルクが嫌なのか120しか飲みません。
これって増えてなさすぎになりますよね?💦

コメント

マナ

うちの子4ヶ月検診で7.1kg、10ヶ月検診で9.2kgでした!体重の増えはだんだん緩やかになってくるので、問題ないとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    第一子なので体重の増え方とかあんまりわからなくて全然増えてないけど大丈夫かなと心配していましたが安心しました😮‍💨

• 5月21日
  • マナ

マナ

うちも第一子なので、色々と心配になるのでお気持ち分かります💦体重曲線内だったら余程大丈夫だと思いますよ😊

• 5月21日
🫶🏻

息子は4ヶ月から10ヶ月で2.2キロしか増えてませんよ😌

成長曲線下回ってないなら普通じゃないですかね🤔

10ヶ月だとミルクも寝る前の1回にあるかないかでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長曲線下回っていません!
    第一子で、4ヶ月から2キロしか増えてないけど大丈夫なのかなと心配していたのですが安心しました😮‍💨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月にもなれば、増え方よりも成長曲線に入ってるかどうかだけ気にしたら良いと思いますよ!
うちは1歳時点で9キロくらいでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最近つかまり立ちもするようになったのでその影響もあるのですかね!
    成長曲線に入ってるので気にしないようにします!

• 5月21日
ぱくぱく

10ヶ月で9キロなら十分だと思いますよ💦
2歳の子で11キロです!

10〜1歳半まではほとんど体重増えてないです😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子なのでわからなくて💦
    4ヶ月から2キロしか増えてないけど大丈夫?と心配してましたがみなさんに大丈夫と言ってもらえたので安心しました😮‍💨

• 5月21日
のん

そんなもんですよ!
10ヶ月で9キロもあれば十分大丈夫です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭第一子なので心配していたのですが安心しました!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

三女が4ヶ月で6.6で9ヶ月で7.1でしたが何にも言われなかったですよ!卒乳も8ヶ月でミルクも飲まなかったけど元気がいいから大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    月末に市でやる10ヶ月健診があるのですが何か言われるかなと、実はヒヤヒヤしてました😆
    食欲もあるし元気だし、大丈夫ですね!

• 5月22日