※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

デジタルパーマが思い通りの仕上がりでない場合、お直ししてもらいます…

デジタルパーマが思い通りの仕上がりでない場合、
お直ししてもらいますか?

3日前に初めてデジタルパーマ(コテ巻き風パーマ)をかけました。

最初は波巻きを希望してましたが
初めて行く美容院で髪の履歴も複雑
(ブリーチ3回、縮毛、黒染め(半年以上前)。ただし痛み切ってるとこはカットしてもらってます)のため
かからないかもと言われ緩く見えた画像を
見せこれくらいと注文しました。

仕上がりからなんかパーマ強い?聖子ちゃん?
ってなってましたがセットは上手かったので
ありがとうございましたと帰りましたが
後から撮ってもらった写真を見返してもやっぱり
巻きが強いと思いますし
この2日は違うセットの仕方で
(①指で巻きながら乾かしてオイルでセット→広がりまくり
②根元だけ乾かし、パーマ部分はオイル塗って自然乾燥→①よりマシだけどボリュームあってすごくやぼったい)
で全然思い描いてたのと違いました。

保証期間などの案内は一切無かったのですが
皆さんなら聞いてやり直してもらいますか?
イメージと違うでやり直しお願いしてもいいんでしょうか?
(調べてると諦めて違うとこでするという意見や
カウンセリング料込みなんだからやり直させるという意見もあり…)

正直、値段が高かったのでせめてパーマ落としは
保証内でやってほしい気持ちです。

コメント

hana 🪷

美容室って保証期間ありますか? 😢
ネイルサロンは1週間以内!とか言われますが
美容室で言われた経験ないです... _(:3 」∠)_

失敗してるなぁと思ってその場で言ったたぶんにはお直ししてもらえるかな?と思いますが
帰って後日にやっぱり想像と違う!!タダでやり直してくれ!だと
システム悪用する人がいそうなので出来ないんじゃないかな?と思います 😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    以前別の美容院ですがカラーのお直しをしてもらったことがあるのと、調べてたら1週間以内の保証期間があるところがあるみたいなので
    ラインできいてみたところ、
    (イメージを伝え切れなかった私が悪いのでそういったことではお直ししないとかなら大丈夫と送ったうえで)
    お直し大丈夫ということでした!
    悪用する人確かにいるかもですよね🤔

    • 5月21日