※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理再開について質問です。産後2ヶ月で出血があり、生理が始まったのか心配です。

産後の生理開始について

皆さんは産後いつから整理が再開しましたか?
夜だけミルクをあげてほぼ完母で育てています。

出産してもうすぐ2ヶ月経ちます。ここ2日ほど少ない出血があり、また悪露が出てきたのかなと思っていましたが、昨日の夜から生理2日目くらいの量の出血がありました。もしかして生理が始まったのでしょうか…?

コメント

あいり🔰

私はミルクでしたが(最初らへんは母乳)1ヶ月検診の次の日に生理きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ全然心は次の子の事考える余裕なんて無いのに体は産めるんだなぁと思うと怖いです、、、😂笑

    • 5月21日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    ですよね😆
    めんどくさいしはよ閉経したいですw

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今じゃない感半端ないですよね😂

    • 5月21日
れい

まだきてないですよー
早い人早いみたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで80%の人が授乳後に再開するという記事を見てまだまだ来ないと思っていました、、、

    ワンオペでお風呂に入れないといけないのに😭

    • 5月21日
そうちゃま

2ヶ月〜3ヶ月ごろだと半々くらいの混合でしたが、生理きました笑
あり得なくはないと思います😂

授乳してたからまだまだこないだろうと思ってたのにきてしまったので、テンションガタ落ちだった記憶です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇーー!

    本当にテンションガタ落ちです…😂
    トイレ行く暇もあまりないのに面倒くさいです😂

    • 5月21日
  • そうちゃま

    そうちゃま

    最初私も悪露⁉︎って思いました😂
    もーちょいゆっくりさせてくれって感じですよね💦
    身体的にはもう産めるのかーと思うと恐ろしい反面ちょっとほっこりしましたけど笑

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにもっとゆっくりさせてくれです…😂
    そうですね、とりあえず不正出血とか病気ではないと分かって安心しました😅

    • 5月22日