※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

札幌市の4ヶ月健診のお知らせがまだ届いていないのですが、コロナ禍でシステムが変わったのでしょうか?

札幌市 4ヶ月健診について👶

札幌市から、健診のお知らせって届きますよね?💦
もうそろそろ5ヶ月になる我が子ですが、まだ届いてません😥

コロナ禍で、システムが変わったりしたのでしょうか?

コメント

ハチ

ずいぶん前でコロナ真っ只中の情報で申し訳ないですが、4ヶ月検診の通知こなかったので電話で確認して送ってもらいました🙋

いろは

先月4ヶ月検診でした🙌
うちは2週間前には届いてましたね🤔
コロナ禍で変わったと言えば、やってる日ならいつでも来ていいよから予約で日付と時間が指定になったくらいじゃないでしょうか?
5ヶ月過ぎるとBCGもあるので、電話で確認した方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

明後日で4ヶ月になる息子がいますが、札幌市から案内の紙が2.3週間ほど前に届きましたよ!
お電話してみた方がいいかもしれませんね!

てんまま

4ヶ月になる前には届いていました!問い合わせたほうがいいと思います(^^)

たたママ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません💦
保健センター問い合せたところ、3月末に郵送していると言われましたが、絶対に届いていないのです😭
もう一度郵送してくれることになり、電話で4ヶ月健診とBCGの日程を決めることができました!
色々と教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️