※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の人間関係で悩んでおり、園長に退職を相談したら理解されず号泣された。辞めるべきか。

保育士です。人間関係が辛く、退職したいと園長に言ったのですが、なんで今更辞めるの?今までもっとキツい人達いたでしょ?と認めないと号泣されました。
辞める方ありますか?

コメント

私なら自分の一度しかない人生なので何言われても辞めたいと思ったら辞めます😢

いみみおんつ

同じく保育士です。
そんな園長がいるところ辞めて正解です!

あああ

次もう保育園決まってますので!ってきっぱりいいます‼️

もるん

同じく保育士してます💦
現在担任持ってますか?🥺
身体にまで不調が出ているようであればすぐやめた方が良いかと思うのでですが、担任持ってたら時期的にありえないなんて言われますよね💦
退職代行を頼めばお金はかかりますが即日やめられます。
それ以外でしたら、退職の意思を示して2週間働いて、労働基準監督署に行って退職を言ってから2週間経っているのにやめさせてくれないと言えば間に入ってくれてやめられます。

れい

無期雇用ですかね?
それなら「退職通知」を出していついつ辞めます(2週間以上後)で辞められますよー
心配なら内容証明郵便で送れば握りつぶされても大丈夫です
詳しくは調べて見てくださいね

はじめてのママリ🔰

今まで耐えられたけどそれが蓄積?されて溜まって、、ってむりですかね?😭

はじめてのママリ🔰

主任にも間に入ってもらい、きっぱりと辞めたいと伝え
渋々納得してくれました。
皆様、ありがとうございました😊