※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子の身長が87センチで低いと感じています。ネットで低身長と書かれており、同じ状況の方がいるか相談したいです。小児科を受診すべきか迷っています。

いつもお世話になっております✨
低身長について教えて下さい🙇✨
息子は3歳1ヶ月ですが身長が87センチしかありません。
小さい方だなとは思ってましたが昨日ネットで調べたらギリギリ低身長で小児科に行って下さい。と書かれてました💦
同じ位のお子様で身長低くて指摘された方いらっしゃいますか❔❔
病院行くべきなんでしょうか❔❔
宜しくお願い致します🙇✨

コメント

oomama︎︎︎︎☺︎

3歳児検診とかどうでしたか??😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます😄❤
    3歳児検診がないんです💦
    3歳半検診があるみたいで😅

    • 1月29日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    身長はどこで計られたんですか??
    2歳半検診ではどうでしたか??😣
    産まれた時の身長も特に小さいとかではなかったのですか??
    うちの子は小さく産まれたのでずっと小児科で見てもらっています😣
    成長曲線ギリギリ入ってるので今は様子見って感じです💦
    3歳で87cmもギリギリ入ってるので様子見てもいいかもしれませんが心配ですよね💦

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネットで調べて心配になり家で計りました💦
    2歳半の時も成長曲線より少し下でしたが体重も少なかったので様子見と言われました💦
    うまれた時は小さい方でしたが2500グラムはあったので特に何も言われなかったのですが耳の骨がない状態で産まれてきたのでそちらばかり気にしてました😰
    結局耳の骨は埋もれてたみたいで今は少し見た目も良くなったのですが💦
    産まれた時に小さかったら心配ですよね💦
    小児科には普通に身長の事で相談と言えば良いのでしょうか❔❔
    いつも行く小児科がいつも混んでいてこんな事で行ったら怒られるかなと思いなかなか行く勇気がないんです💦

    • 1月29日
  • oomama︎︎︎︎☺︎

    oomama︎︎︎︎☺︎


    お家で計られたんですね!
    2歳半では成長曲線より下だったけど3歳になってギリギリ入ってきてるんですね😊
    ゆっくりだけど息子ちゃんしっかり成長してくれてますね✨
    うちの子は1500gもなかったんです😣なので産まれてからこの先もずーっと病院通わないと行けません😌💦
    耳の骨も心配でしたね😭
    良くなってきたみたいでよかったです😊
    小児科に受診が必要か電話で相談されるか、ちょっと不安でしたらまず保健センターに相談してもいいかもです!
    保健センターなら2歳半検診とかでも行ってるしまだ相談しやすいかも✨

    • 1月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言って頂けると確かにゆっくりだけどしっかり成長してるんだなと前向きに捉えれました😄❤
    物は考えようですよね✨
    ありがとうございます🙇✨
    そうなんですね💦💦
    ずっと病院通いは大変ですよね、、、私も耳の病院は遠かったので大変でした💦
    確かに保健センターに先に相談してからのが行きやすいですよね✨
    アドバイスありがとうございます😄❤
    とても助かりました😄❤

    • 1月29日