※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の息子にお弁当セットを新しくしたい。お箸だけかトリオセットか悩んでいます。皆さんはどちらを使っていますか?

この春から小学校1年生になった息子にお弁当セットを新しくしたいと言われました。
幼稚園ではお箸、スプーン、フォークのトリオセットを使っていたのですが小学生はお箸だけのものか、同じようにトリオセットかどちらがいいのでしょうか🥢?
皆さんのお子さんはどちらを使っていますか?

普段の給食では持参せず、遠足や土曜授業がある時のみ使用します🍱

コメント

🫶🏻

小学校上がってからは箸だけのものです🤔

はじめてのママリ🔰

果物を入れたりもするので
トリオセットにしてます😊

ユリナ

私もデザートやおかずによって使い分けると思うので、トリオセットにしてます🙂
無くて困るよりはいいかなと思いました👍🏻

はじめてのママリ🔰

保育園でも年長になるとお箸だけの指定があったので、小学校に上がってからもお箸だけです☺️

ぷぷぷ

お箸とスプーンの2つセットにしてます😊
フォークはお箸使えるので必要ないですが、そぼろ丼だったりオムライスだったりをお弁当に入れたりもするのでスプーンは使うので🙃