※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院バッグの準備について、1人目の経験を忘れてしまったので何を持っていけばいいかわからない。必要なものだけ持っていけばいいが、何が必要でしょうか?

入院中の持ち物について
そろそろ入院バッグ準備始めようかと思います。1人目も同じところで産んでて、基本的には母子手帳と骨盤ベルトだけ持ってきてねって感じのところです。なので、自分が必要と思うものだけ持っていけばいいんですが、何があればいいですかね🥺1人目の時のこと完全に忘れました🤣

コメント

なにぬ

ホットアイマスク
メディキュット
洗い流さないトリートメント
延長コード、充電器
パック
シュシュ(髪が長ければ)

とかが私はあってよかったかなと思います😌✨

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ホットアイマスクいいかもです💓

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

退院時は確実に荷物が増えるので、エコバッグは多めに準備していって良かったと思いました🙆‍♀️
あとは汗拭きシートですかね◎シャワーは産後1日目OKだったので、末っ子は夏生まれということもありだいぶ助けられました😊

延長コードは持っていけば良かったと思いました(私は忘れて、スマホの充電大変でした😂)

• みー

みー

たしかに荷物増えますね、、エコバッグ持っていきます!ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ

私もそろそろ入院の準備始める予定です😊
真夏の入院ってどうな感じだったか忘れましたが冬より快適に過ごせた気がします!
病院でシャンプーなどは用意されてましたが、自分で買って持って行きました!!

病院でもらったやつ泡立ち悪かったです笑

• みー

みー

上の子の時、病院のシャンプー家で使ってるのより良くて!笑 上の子の時持って行きましたが病院のやつ使いました🤣

• 5月23日