※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまち
子育て・グッズ

保育園で病気をられるのが心配。熱がないときは行かせていい?痰絡みの咳がひどい。

痰絡みの咳、止まらない鼻水がずっと続いてます。たまに熱も出ます。保育園通ってる限りいつでも病気もらってくると思いますが…皆さん熱なければ気にせず行かせてますか⁇たん絡みの咳が結構酷いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れないとか食べれないとかじゃないなら行かせてますよ

• たまち

たまち

たまに鼻づまりと痰で深夜起きますが、鼻吸ってあげるとまた朝まで寝てくれてます。やっぱり休ませてもキリないですよね。

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ている限り痰絡みの咳は良くならないので、家では10分に1度は吸ってます。
    鼻水は少し受診が遅れたり、こまめに吸引していないと1-2ヶ月続くこともザラですからね。
    基本的にご飯食べれないとかじゃない限り普通の風邪で抗生物質を使う病院もほぼないですからね。
    根気よく付き合うしかないです。

• 5月21日
ママーリ

お薬は飲ませてるんですか??

• たまち

たまち

もちろんです、毎日飲ませていますよ。

• 5月21日
  • ママーリ

ママーリ

抗生剤飲ませても良くならないですか??😣
    うちもあまりにひどい咳とかでなければ熱がなければ行かせてます😔鼻水咳で休ませてたらこちらも仕事にならないですもんね😔

• 5月21日
  • たまち

たまち

今飲ませてる薬が抗生剤なのかが分からないですが、ほんっとに良くならないです。何回も病院に行きましたが風邪だと…保育園通ってるから治りも時間かかるって💦親のメンタルが削られます…

• 5月21日
  • ママーリ

ママーリ

うちもずっと良くならなくて、小児科から耳鼻科に変えて、耳鼻科だとすぐに抗生剤出してくれるのでそれで今は治ってますよ🥺またすぐに貰ってくるんでしょうけど😂今のお薬は小児科ですか??小児科の薬はほんとに効かないです😅保育園行ってない子とかはいいのかもしれないですけど…一度耳鼻科で診てもらうのもいいかもしれません。もう診てもらってたらすみません💦
    ママもしんどいですよねー😭お疲れ様です😢

• 5月21日
  • たまち

たまち

なんと!耳鼻科には行ったことないです。小児科です。早速明日耳鼻科に連れて行きたいと思います。お恥ずかしい話耳鼻科に行くという発想が無かったです😂教えてくださりありがとうございます😭

• 5月21日
  • ママーリ

ママーリ

吸引もしてくれるし、耳鼻科の方が良さそうです🥺
    良くなるといいですね!!☺️

• 5月21日
  • たまち

たまち

本日耳鼻科へ行ってきました。鼻水吸引と、耳掃除もしてくださり、早速抗生剤4日分もらえました!ママーリさんは抗生剤飲ませてお子さんすぐ良くなりましたか⁇

• 5月22日
  • ママーリ

ママーリ

病院おつかれ様でした😊
    上の子も下の子も全く同じ症状で同じように診てもらってどちらも抗生剤貰ってて、上の子は割とすぐに効いてきたかな!って感じで、下の子は中々急には効かないな〜っていう感じだったんですけど、抗生剤飲み終える頃にはもうほぼ完治!!って感じでした☺️

• 5月22日
  • たまち

たまち

それを聞いて安心しました。次からは耳鼻科に通おうと思います。本当にありがとうございました。

• 5月22日
  • ママーリ

ママーリ

いえいえ、早く良くなりますように!🙏☺️

• 5月22日
ゆあまま

熱がなかったら行ってます😂
お薬飲んでることを伝えてます😂

• たまち

たまち

やはりそうしないとキリないですよね。私も連絡帳に薬毎日飲ませてること書いてみます。

• 5月21日