※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

テレビのいたずら対策として、100均で売っている造芝を裏返しに置いている方いますか?1歳3ヶ月の子供が痛いと気づいて芝を退ける可能性があるため、固定する工夫をされている方いますか?

テレビのいたずら対策として、100均に売っているような造り物の芝生を裏返し?にして置いてる方おられますか?

1歳3ヶ月で知恵がついてきているので痛いと分かれば芝生を退けられそうな気もするのですが、退けられないように固定したりとか工夫されてますか?

コメント

わんわん

ゴミ箱に近づいてゴミ散らかすので人口芝生を置いて近づけないようにしてます。人口芝生の上に掃除機とか重いもの置いてるんですが、知恵がついて座って足浮かして超えてから移動します😂置いてる意味がなくなってきました笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やっぱり知恵がついてくるとあまり意味なくなりますかね(> <)もう少し早くからやっておけばよかったかもしれません!笑

参考にさせていただきます!

• 1月29日
naami

人工芝ですよね(^^)
うちも一時期敷いていました!

つかまり立ちする頃までは
効果があったんですが、
そのうち普通に踏んで
乗り越えてくるようになりましたw

痛いことは痛いみたいですが
乗り越えたら痛くない!
と分かったみたいで
1歳前には使えなくなりました...

ちなみに固定はしていませんでした。
参考にして下さい(>_<)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    やはり、もう少し早い時期からやるべきでした( ´•ω•`)

うちも、床におもちゃ散らばってるとよろよろしながらも避けて通るので、あまり意味がないかもしれません。。。

窓際と窓際のテレビをよく触りにいくのでそれを防ぎたいのですが、他の方法考えてみます!

• 1月29日