※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の階の足音がうるさいので管理会社にクレームを入れたいが、下の階がクレームいれたとバレるか心配です。

マンションの上の階の足音があまりにもうるさいので管理会社を通してクレームを入れようと思っていますが、足音というとやはり下の階がクレームいれたとバレてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

バレるというか、大体足音系の苦情は上下の階からのことが多いのでクレーム入ったらまず一番に疑われるというかそうだろうなって思われると思います😣

りー

管理会社によると思いますが、私のところは9世帯の小さいマンションのため、どこかがクレーム入れるとお手紙で全ての部屋に投函されてるようです。どこの部屋へのクレームかとかはとくに書かれてないです!

はじめてのママリ🔰

うちは揉めないように管理会社に連絡するとその階の方全員に手紙が行きます!

ma

やはり管理会社によりますが、以前住んでたところでは

全世帯へ注意喚起の案内文書とエントランスに張り紙は匿名でできますが、
上の階の人(部屋特定)への苦情としてだと、「誰から」というのを伝える必要がありますと言われ旦那した事があります😅

• ma

ma

⭕️断念 ❌旦那

• 5月21日