※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

最近汗ばんでペタペタしているので、ベビーパウダーを買おうと思っていますが、赤ちゃんには良くないのでしょうか?子供の頃よく使っていたのですが、使っている人はいますか?

最近汗ばんでペタペタしてるので
ベビーパウダー買おうと思ってたんですが
ベビーパウダーは赤ちゃんにあまり良くないんですか?
私は小さい時よくパウダーはたかれてたんですが…

使ってる人いますか?

コメント

メルモ

昔はよく使ってましたが、今は汗腺を塞いでしまう事がわかったので、あまり良くないって言われてますよ。

しっぴ

病院で、ベビーパウダーの質問をしたことがあります❣❣
毛穴を塞いでしまうので良くないという事と、パウダーの細かい粒子を赤ちゃんが吸ってしまうみたいです(´×ω×`)使わないでねって言われました。。

私も小さい頃ベビーパウダーパタパタされていたし、あの匂いが好きだったんで残念でした(´д`)

夏場は使いますよ😀
大丈夫だと思います💓

ぴーち

そうです!そうにネットでちらちら書いてあったので気になりました∑(゚Д゚)
昔とは違うんですね,。

ぴーち

そう思ってたんですが
良くないってのも聞いて(´・_・`)
パウダーってすぐサラサラするし
便利なのに(°_°)

ぴーちゃん

昔は何かとベビーパウダーだったみたいですが、最近だとベビーパウダーは毛穴が詰まるし汗腺が発達しないからよくないんだよ!と保健師さんに言われました☆

ぴーち

そうなんですね(´Д`)
やっぱり買うのやめときます(°_°)

パウダーが心配ならベビーローションでいいかと?💓

ぴーち

私もおの香りが好きでした(´・_・`)
今はそうなんですね。。
買うのやめときます(´Д`)

ぴーち

あのパウダーの付けたすぐのサラサラ感が良かったんですよね~(^_^;)

メルモ

やっぱり、今と昔では子育ても変わってきますからね。
昔は離乳食前(3ヶ月頃)から果汁など与えて胃を慣らさせる?みたいなのもありましたが、今は胃に負担がかかって良くないから離乳食まではミルクや母乳だけでいいとされてますし、ベビーパウダーも同様、良くないって言われてるので私は使ってないです(´-`)
ベビーパウダーだけが原因ってわけではないですが、汗をかけなかったり、体温調節が出来ない子になってしまうみたいなので。

ぴーち

よくないと言われてるのに
使えないのでやめときます(^_^;)
昔は当たり前だったのに
時代は変わりますね〜(^_^;)