※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

クラスのママ友関係がうまくいかず、孤立感や不安を感じています。グループになりづらく、前のクラスのママ友の方が話しやすかったと感じています。

今のクラス下のお子さん2歳児がおおく
プレで仲良くなって結構グループになってるので
懇談会の時や遠足の時しんどいです💦

一人息子が結構口にする子がいるんですが
ままさんとは挨拶程度で本当はたわいも無い話を
したいですが向こうは下にお子さんいて
プレに通ってて別のままさんと話してるので
なんだか仲良くなれず、、、

遠足の時も〇〇くん、、って言ってましたが
同じクラスのままさんと話しててその輪にも
入りたくなくていいよあとでねっていったんですが
息子思うと可哀想だったかなぁって、、

わたしの年齢が一番下なのでどうみられてるのかな
って不安にもなります、、、

グループって怖いしあと一年おんなじクラス
嫌だな、、前のクラスのままさんの方が
話しやすい感じあったなぁ、、

何質問したいのかわかりなくなりましたが
もうすでにグループになってしまって今のクラスに
いずらいです💦💦

コメント

のんちゃん

めっちゃコミュ症なので気持ちわかりますよ😅

仕事ではアパレルやってたし、今も介護士でコミュニケーションめちゃ取れるタイプなのに…
プライベートだと無理😇
何を話して良いのかもわからないし、自分つまらんなぁとしか思えず。話しかけられません😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一対一なら話せるんですがグループはちょっと無理で💦

    なんかすごく孤独感ですよね💦

    • 5月21日
🔰ままり

我が家も1人息子で 、
4月から幼稚園に通い始めましたが
2歳児クラスから年少に上がった子が
多いようで 、
はじめてのままり🔰さんと
同じように
早くももうすでに
グループができていて
挨拶はするものの
それ以上会話が発展せず 😣

朝は来た順に預ければ良いので
皆バラバラですが 、
帰りは親が指定の時刻に園に行き
解散時刻まで
待っていないといけないので
何だか気まずいです 💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    多分周りにいるから他のままさんとは別にいいや!って感じですよね💦

    うちもです😂なのでギリギリまで車で待機してます🚗

    • 5月21日
もも太郎

私は、上の子の学年の子が、一人っ子や末っ子が多くて、ごっそり卒園しちゃったので、話せる人いなくて毎日辛いです😭💦💦

今年からこども園になったのもあって、預かり利用のお仕事ママさん多いから顔合わせないし…

今週お弁当持参の親子遠足あるんですが、辛いです😮‍💨💨
息子からはお友達の名前一切出てこないし………

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一人っ子ままさんとかの方が話しやすいですよね😭!

    うち親子遠足この間終わりましたが背の順幸いにも前後前同じクラスだった子だったので良かったですが嫌ですよね

    • 5月21日