※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
妊娠・出産

逆子が治った時の感覚や動きについて、気になる症状があるけれども、どこら辺にキックや手を伸ばす感じが分かるのか知りたいです。

中期の頃から逆子と診断されていて、後期に入り3週間ぶりにやっと診察なのですが逆子が直ってるのか毎日毎日気になってます。
肋骨の辺りがボコッとなって痛みを感じる事が前より増えたり、膀胱もそれほど痛くないような気がするのですが逆子が治った時ってどこら辺にキックや手を伸ばす感じが分かりましたか?

コメント

New mam

お臍の周辺が主に多かったと思います。
逆子だった時のような、膀胱がチクチクするような痛みは明らかに減りました!
娘は横位→逆子→頭位となったので、いろいろな部分がボコボコしすぎて何が何だかでしたが笑

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    まさに経過が同じ感じです(笑)
    横にもなったし前回の検診の時は逆子でした。

    完全に逆子だった時は膀胱がズキズキ痛む感じだったんですけど、今も痛いのは痛いけどグリュグリュするみたいな(笑)
    流石に足の跡が見えるほど蹴られないけど、ほんとどこがどこやら分からないですよね~💦

    • 1月29日
New mam

同じ経過とは驚きです笑
横位から頭位になるといいね〜なんて言っていたらまさかの逆回転で逆子になっていたときは絶望でした笑

分かります!
逆子の時ってズキズキしますが、確かに頭位になってくれたときはまさにグリュグリュした感じでした!
ボコボコモゴモゴと活発ですと本当にどこに何があるのやらですよね(^^;;
逆子ちゃん、無事に直っていますように( •ᴗ•)