※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給についての相談です。水分補給は必要でしょうか?どのタイミングで行うのが良いでしょうか?

少し遅め(?)ですが、ハーフバースデーから離乳食を開始し、なかなか食いつきは良く集中力がなくて残す日もありますがまずまずかなあと思ってはいるのですが(;´Д`)
ずっと水分補給をせずに離乳食をあげていました⤵︎⤵︎⤵︎Instagramに離乳食を載せてる方のを拝見していて「水分補給してない!!」と気づきました(*_*)

皆さん離乳食の時水分補給はマグマグでされてる方が多いのでしょうか?ウチはまだマグマグ使った事なくて⤵︎練習させないとダメですよね(^ω^;);););)

あと、水分補給のタイミングも分かりません。どのようにされてますか??

コメント

りりり

水分補給はまだ必要ないと栄養士さんから言われました(´・ω・`)

離乳食にスープなど汁物を必ずとりいれるようにはしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね(´・ω・`)
    スープ取り入れてないですー(*_*)そうかあ、離乳食にもスープ取り入れてあげたら良いんですねー(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月29日

うちは毎食事に必ず麦茶飲ませてます。
やっぱり喉に詰まりそうな時とかたまにありますしね。
食べ始める前、半分食べた時、食べ終わったときに飲ませてます😊
大人もご飯食べる時に飲み物欲しいですよね。
なので子どもにも用意します。
うちは毎回スープとか液体系用意してるわけではないので💧

• ヒロとも

ヒロとも

麦茶ですか、φ(..)メモメモ
    麦茶はマグマグですか?哺乳瓶ですか??ウチは湯覚ましは麦茶なんですがまだ哺乳瓶です(^ω^;);););)

• 1月29日

退会ユーザー

完ミですが今はミルクほとんどのまないので哺乳瓶はほとんど使ってないです。
    たまにこの世の終わりぐらいなギャン泣きした時にミルク飲ませるのに使うだけで。
    麦茶は最初はリッチェルのいきなりストローマグで練習しました。
    ずっとそれを使っていましたが、最近うまく飲み物が出てこなくなってきたので少し前からストロー&フタ付のプラカップ使ってます。
    外ではマグマグ使ってます😊

• 1月29日
  • ヒロとも

ヒロとも

リッチェルのいきなりストローマグ愛用されてる方多いですね(*ˊ˘ˋ*)♪うちも早速トライしてみます.+*:゚+。.☆

• 1月29日
ひなあられ

必ず麦茶飲ませてます。食後あげてます。ストローマグ練習中ですが、カミカミに集中しちゃってなかなか飲めず(´ω`)💦コップでも練習してます!ダバダバ出てきますけど、忍耐で続けてます。
歯が生えてるので、うがい目的もあります。
ちょっと便が固かったり、水分足りないかなぁ…という時は哺乳瓶使うこともありますが、基本ストローマグかコップです。
食事の中でスープなど水分摂れるようにはしてます(*´ω`*)

• ヒロとも

ヒロとも

食後にあげてはるんですね(●´ω`●)ウチもやはりマグマグ練習しないとなあと思いますー。便かたいです!笑水分補給始めないと(◜௰◝)💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

食後に麦茶あげています!リッチェルのいきなりストローマグを使用しています(。>∀<。)

最初はスプーンであげていましたが、麦茶大好きでチビチビあげると怒りだすので…(笑)ストローに挑戦した日から、普通に飲めてます☆

• ヒロとも

ヒロとも

そうなんですね?!
    すごい、ストローに挑戦した日から飲めてるなんて!.+*:゚+。.☆吸う力がすでにあったと言う事ですね(о´∀`о)
    うちも頑張ります!!

• 1月29日