※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
雑談・つぶやき

非常識な友人のお話を少しさせて下さい(>_<)今度の日曜ファミリー婚を控…

カテゴリあってるかな?非常識な友人のお話を少しさせて下さい(>_<)
今度の日曜ファミリー婚を控えてるプレ花嫁です。出席してくれる先輩から昨日欠席の連絡があり少し寂しい気持ちになりました。それもその先輩は昨年結婚式を挙げてて互いにファミリー婚だった為家族ぐるみで仲良くしたいと招待がありそれならと主人も参加してくれたのです(私はまだ産後1週間でした)。ですがこの度の私たちの結婚式には夫婦で出席してくれない迄も先輩だけでもお祝いに来て欲しかったなと思っています。それまでには色々経緯があり、1人で行くのは寂しいとかこのテーブルのこの人の隣の席にしてとか散々注文してきて座席表とかももう印刷している状態でした。結婚式の会場に同じく別な先輩が働いていてあたしの担当ではないのにその人に欠席できないか聞くわとか言われたりお互い結婚式し母となりこんなにも常識ない人だと思いませんでした…
みなさんはこんな人が身近にいたらこれからの付き合いどうしますか?

※ちなみにこちらは会費制の結婚式です。
欠席理由は旦那さんが仕事になり子供を預けれなくなったからだそうです。
あたし達の結婚式はママちゃんが多いので子供ももちろんたくさんいるしキッズルームも設けることにしてありますが本人は子供連れて歩きたくないとの理由でした(>_<)

コメント

お子さんの年齢は分からないですが、とても手のかかる子で連れていってもつきっきりじゃないといけなかったり、周りに迷惑をかけるようなら連れていけないなと私も判断すると思います💦また、各家庭で色々と事情があると思うので、旦那さんが出席できない、子供を預けられないから欠席する、というのは仕方ないかなと思います。。が、席について希望を言ってくるとか云々の行動は友人として嫌なので今後のおつきあいは控えますね😥

• Mmam❁

Mmam❁

回答ありがとうございます。ちょうど1歳くらいです。あたしなら余程の事がない限り出席をキャンセルしません。その人は近所に実家もあり預けることは可能でした。にしてもギリギリに欠席はちょっとおかしいのではと思ってます(>_<)

• 1月29日