※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子がおっぱいを欲しがらなくなり脱乳を考えています。ほったらかしにしていいか悩んでいます。たまっている母乳や乳腺炎など心配です。

息子が、そこまでおっぱいを欲しがらなくなってきたので脱乳しようと思うのですが、おっぱいは、母乳出さずにほったらかしにしていたら良いんでしょうか?😭

病院に行ってケアするものだと思ってたら、知人から病院なんて行かない!ほったらかしにしてれば、母乳も出なくなるから!って言われたんですが、たまってる母乳はどうなるのかな、、、とか、乳腺炎だったり何か病気なったりしないかな?と悩んでしまって😭

コメント

晴日ママ

病院は行ったことないですが
出張で助産師さんにケアしてもらいました☺️
市町村に助産師さんいませんか?
それか
助産院など!

• ママリ

ママリ

だいぶ遅くなりすみません🙇‍♀️
    助産師さんにケアしてもらえるんですね!✨
    あれからバタバタで何も出来ずだったので、市町村の助産師さんや助産院調べてみます🥹
    ありがとうございます🥹

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

2回とも病院行かずほったらかしでしたよー
それまでの間に段々と授乳頻度が減ってるので特にトラブルはなかったです。

普段から搾乳されてたら乳腺炎になりそうなので病院行ってもいいかもしれません。
薬貰えるって聞いたことあります。

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    2回とも病院には行かれず、そのままでも特にトラブルとかは無かったんですね🥹
    搾乳まではしてないんですが、もう2ヶ月くらいは授乳してないのにまだ母乳が出るので、様子見て病院行ってみます🥹
    ありがとうございます🥹✨

• 7月27日