※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が甘えん坊で、食事や抱っこで泣きやすいです。育て方が原因か悩んでいます。旦那とも喧嘩が増えています。頑張るしかないのでしょうか。

1歳3ヶ月になる息子です。
自我が出てきたのか思いどおりにならなかったりすると、すぐ激しく泣きます。
離乳食時も食べたいものから食べないと気にくわないのか食べないし泣き、食べたがってるものをあげてもぐしゃぐしゃーとぶちまけて遊んでしまいます。
正直疲れてしまいイライラしてしまいます…
甘えん坊、我が儘に育ってしまったのでしょうか。
私の育て方が良くなかったのでしょうか…
何だか最近余裕がなくて旦那にも当たっちゃって喧嘩ばかりです。。
人見知りも未だに激しくて、良く泣くし抱っこまん…
今だけだと思って頑張るしかないのでしょうか。

コメント

あいうえお

うちもですー!!
イヤイヤ期とゆうよりは、やっと色々理解してきて、自分がしたいこと、出来ることがたくさんでてきて、思い通りにならないと泣いて泣いて、抱っこしても反っちゃってできなかったり....

ワガママじゃないです!
育て方の問題じゃなくて、普通です!

上のこも、これぐらいの時期から大変でした。
私は育児は今からが本当に大変だと思ってます😂

上のこは3歳ですが、まだイヤイヤ期抜けてないので、4歳ぐらいになるとある程度理解してくれて、楽になると思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    色々理解してきた証拠なんだと思うと頑張れます。それに優しいお言葉…そう言って貰えて涙が出てきます。ありがとうございます。

息子も抱っことせがまれて抱っこしても反りかけるし、息子の考えてることが分からなくて何で泣いてるかも分からなくて、本当に今までの月例より今がつらいです😭💦
    2歳3歳…これからが今からドキドキです…イヤイヤ期乗りきれるかな…と今から心配です💧

お話し聞いてくださって本当にありがとうございました!!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😢💦
育て方とかじゃなくて多分みんな一緒じゃないかなぁ…✨
自分の気持ち表現できないよりは全然いいかなと思ってます‼︎✨成長ですよ😊
お互い頑張りましょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    今朝もご飯の時から不機嫌爆発してて、私自身も何だかもう無理だ…とパンクしたので、
    優しいお言葉…そう言って貰えて涙が出てきます。ありがとうございます😢
    はい、お互い今の時期を乗りきりましょう😭💦

• 5月21日
さくたろう(27)

うちも全く同じです!😭😭😭
だいぶ自我が芽生えてきたのかご飯あげたらスプーンを引っ叩き落とすし、遊び食べするし、家のあらゆる物を引っ張り出すし、歯がゆいのか私の腕や足を噛んできたりとキャパオーバーすぎてイライラして怒る事めっちゃあります😂

うちは旦那が帰ってきたら今日1日の子供たちの様子を一方的に話してます笑
あと上の子をもう好き放題にしてます😂

ママさんの育て方が悪いわけではないし、甘えん坊でもわがままでもないです!
今お子さんがすくすく成長していく中でいろんな事を覚え始めてて、その行動達は大事な感情・行動だと思います😊
かと言え同じ人間同士、上手くいかない事や嫌になる事だってあります😭
発散しないとやってらんねーって思うことなんて毎日です!笑

ご主人やママさんのご両親などにお願いして休息の時間を取ったりしてみてはどうでしょうか?☺️
リフレッシュすると少しではあると思いますが心にも余裕ができたり、あとはもうご飯などで汚れるのを覚悟でお子さんの好きなように遊ばせるのも手かなと思います👍🏻

長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうなんです…イライラが押さえられなくて最近酷い言葉を言ってしまったり息子の前で旦那に当たって喧嘩したりしてしまいます…
    本当に良くないと分かってるのですが、その時は何だか気持ちが押さえられなくて…
    さくたろう様は三児のお母様なんですね😢本当に本当に尊敬します。
    確かにリフレッシュさせてもらったときは心に余裕が出るのでその時間を旦那にお願いしてみようかな…と思います!!
    色々発散してもう少し私も頑張ります😭
    沢山お話し聞いてくださってありがとうございます✨😭

• 5月21日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

お互い頑張りすぎず無理しないように少しだけ頑張りましょうね👍🏻

• 5月21日