※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後、息子の腕に膿が出ています。病院へ行くべきか、経過観察か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

BCGをうってから1ヶ月10日程経ちました。
今朝、息子の腕を見ると1箇所だけポツンと膿があるのを発見😱😱
膿を発見して早々小児科へ行くべきなのか、それとも経過観察して膿が出てきたら病院へ行くべきなのかわかりません∩(´;ヮ;`)∩
ママリにいるママさん方だったらどうしますか?また、病院へ行くタイミングを教えて頂きたいです( ;-;)

コメント

白くポツンとなってるってことですよね❓
うちの子も何箇所かポツポツと白い突起みたいになってましたよ😌
ただ、それだけで酷くなってくることもなかったのでそのままにしてました✋
今BCG打ってから4ヶ月半くらいですが、ポツポツは自然となくなって段々と色も薄くなってきました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄緑色でポツンとなってます‼️😱😱

• 5月21日

退会ユーザー

接種から1〜2ヶ月が1番反応が強く出る時期で、膿んできて膿が出る場合もありますが異常ではないので様子見でいいと思いますよ😌

• 5月21日

うちも上の子の時BCG打たせて一箇所ポツンと膿があったの思い出しました。なんとなく私も子供の頃イボとかできやすかったし、子供は何かしらあるだろうと思ったのと、産後1年は自分が疲労困憊で面倒になり、病院に行ってないですね。痛がってる感じはなかったし。時々痒い時があったくらいかな。

今7歳ですが今のところなんとも無さそうです。

lmm

BCGは時間が経つと化膿するのが普通なので、問題ないと思いますが💦