※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかり.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が水分をあまり取らない。いろはすみかんは好きだが、他の飲み物は嫌がる。他のお子さんはお茶や水を飲んでくれるでしょうか?

10ヶ月後半の男の子を育てています!
母乳もミルクもあげていないのでマメにお茶やお水をあげるのですが一口ですぐいらない!ってされます(>_<)
なので1日の水分摂取量が200ミリいくかいかないくらいで(--;)
かと言ってジュースはあげれないので、いろはすみかんを飲ませてみました!
そしたら気に入ってくれたみたいで飲んでくれるのですが、根本的な解決になってないような(*_*;
今後いろはすの香り付きのお水しか飲んでくれなさそうな気がするのですが、皆さんのお子さんはお茶やお水飲んでくれますか?

コメント

ぴーちゃん

いろはすの味付きはかなり砂糖入ってますよ😰
牛乳は飲めてますか?
もし飲めてないならフォローアップミルクを飲ませるといいです!
離乳食完了の一歳2ヶ月あたりまでは、食事の3回から1日に必要な栄養素を摂るのは無理なので、フォロミで補ってあげた方がいいです💦
成長期なので、カルシウムや鉄分などが不足しますよ!

ちかり.

いろはす砂糖入っているのですか!?(;゜Д゜)
香りだけと思ってました(--;)
牛乳はアレルギー数値が高かったので怖くて飲ませてなかったです(>_<)
フォローアップミルクは飲ませてたんですけど、3食しっかり食べるんでカロリーオーバーになると思い飲ませるのやめました。
ごはんで栄養摂れてると思ってましたが、この頃の月齢では難しいんですね(*_*;
フォローアップか牛乳飲ませます!
ありがとうございましたm(__)m

ちかり.

すみません。
お名前入れ忘れてました(>_<)

ぴーちゃん

ずっと保育士として勤務していましたが、結婚を機に栄養士を取得して保健センターで栄養指導してました☆

気になったらぐぐってみてください!

ぴーちゃん

ペットボトルの白いのが砂糖の量です!
いろはすのリンゴもみかんも同じくらいの量の砂糖が入ってます😅

ちかり.

わざわざ画像までありがとうございますm(__)m
めっちゃ砂糖入ってますね(;´д`)
ポカリなどには入ってるの知ってましたが、それらと変わりないくらい入ってるのですね(--;)
子供もごくごく飲むわけですね(^^;
もういろはすはあげません(>_<)

栄養士の資格いいですね♪
一応野菜中心の食生活ですがあまり栄養には詳しくないので羨ましいです(^^)