※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人の結婚式前日に子供が下痢嘔吐。参列すべきか悩んでいます。欠席すべきか、背中を押してください。

友人の結婚式前日に子供が下痢嘔吐

初めて質問します。
私の友人の結婚式に私だけが招待されています。
前日である昨日、次男が下痢と嘔吐を発症しました。熱はありません。
先週主人が高熱と下痢を発症しており、胃腸炎と診断されています。
私自身は無症状です。

私は欠席すべき(参列者にうつしたら大変だから)と思ったのですが、主人は行けば良くない?(言い出したらキリがない)と言っています。
普通の予定なら迷いなくキャンセルしますが、結婚式となると躊躇してしまいます…
欠席すべきと思う方、背中を押してくれませんか?

コメント

deleted user

私ならマスクして行っちゃうかもです😅

無症状なら尚更行ってもいいかと思います🤔

ゆうり(ゆるダイエット部)

自分だけで判断せず結婚式を挙げるご友人に聞いてみたらどうですか?
相手がいいと言うなら行きますし無理しないでと言われたら謝罪して欠席にするかなと思います。

はじめてのママリ🔰

潜伏期間があるので、私なら欠席します💦
周りにうつすのもそうですが、胃腸炎って急に発症して
嘔吐も止められず勝手出てきてしまうので
大事な式中に戻してしまったらと思うと😱😱

はじめてのママリ🔰

家族間でも必ず移る物ではないし、ご自身に何も症状がなく元気なら参列されては?
私自身子どもや主人が何度も胃腸炎にかかっていますが、移った事が無い為に風邪レベルでそこまで気にしなくていいと思っています。

はじめてのママリ🔰

次男のお世話や処理を旦那さんがやってうつりにくい環境なら行きますけど違いますよね?
ノロとかも流行ってるので行きません💦💦