※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯🐨
雑談・つぶやき

質問ではないのですが…😂広島の福山市在住です🏠6月から下の子が保育園入…

質問ではないのですが…😂

広島の福山市在住です🏠
6月から下の子が保育園入所決定しました🤲

申し込み前は「働かないとお金が無いから生後6ヶ月で預けるの早いと思うけど頑張ろう🥺」
と意気込んでいたのですが、いざ決定すると急に寂しさが😂

もしかしたら保育園初日とか寂しすぎて私の方がうるうるしてしまうかも🥹笑
まだ0歳だから余計そう感じるのかもしれませんが…

あと、私は福山に来てまだそんなに経ってないのでママ友がいません🥺
休みの日に公園とか行って子ども同士遊ばせて…みたいなのしたかったなぁ😂
仕事始まると子育て支援とかもう行けないから余計に交流して仲良くなる機会がなくなってしまう〜😭

共働きほぼワンオペで絶対忙しくなるし、福山で気軽に話せたり相談したりできるママ友もいないし…
孤独だけど頑張らないとですよね😭

質問では無いのに最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

私も広島住みです🥳

そして6ヶ月になった今月から保育園通わせ始めました🥹

寂しい気持ちと働いて頑張ろって気持ちわかります😫💦
子供がいない時間めちゃくちゃ寂しいです🫠😂

まだ求職中なのでめっちゃ暇だし、早く帰ってこないかな〜って平日思ってます😂

息子はまだ赤ちゃんだし、仕事休みの日は休ませて一緒に過ごそうかなって思ってます😳

• 🐯🐨

🐯🐨

同じ広島住み嬉しいです!
    ちなみに広島市の方ですかー?🤔
    今月からだったのですね😣
    お子さん保育園どんな感じですかー?やっぱり泣いちゃったりしますかね…?💦
    頑張らなくてはと思いつつ寂しいですよね😂
    まだまだ小さいから触れ合う時間あるときはしっかり触れ合うのがいいですね🤲

• 5月21日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

元々広島市だったんですけど、今は三原に住んでます🥹

広島市って保育園入れるまで待ちましたか😮‍💨??

一度通ってた保育園だったので、3歳の娘の方は喜んでます😂
    息子は訳もわからず預けられて状況わかってないですね😂
    意外と泣く事なく過ごしてくれて洗礼だけ受けて帰ってきてます🫠💦

誕生日に自分のパート代の好きな物買ってあげる!っていう目標あるのでその為に耐えます😫

• 5月21日
  • 🐯🐨

🐯🐨

三原ですか!
    私も前は広島市に住んでいて去年福山市に越してきました🏠
    保育園入れるまでというのは決定通知がくるまでってことですかね?🤔

まだ小さいと家と保育園の区別もあんまわかんないかもしれないですよね😂
    それが逆にいいのかもしれないけど…
    0歳児は風邪もらいやすいですよね🥹
    私も最初の頃は絶対お迎えすぐ呼ばれそう…💧

目標たてるのはいいことですね!
    私も少しは自分のご褒美に使えるように頑張ります🥹

• 5月21日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

あ、福山市って書いてましたね😭
    しっかり読んでなくてすいません💦

そうです!
    通知来るまでに福山は何ヶ月か待機する状態でしたか😳??

お迎え行った時に、あれ?誰?今まで一緒におってくれたのは誰?え?みたいな顔を一瞬されるのがちょっと辛いです😂💦

午前と午後で消毒するとはいえ、まだまだ舐める時期だし冬とか特に怖いです🫠

免疫つけまくって強くなってくれると信じて通わせてます😮‍💨

• 5月21日
  • 🐯🐨

🐯🐨

今回は途中入園ということなので、すぐに通知きました!(私は5月10日に第1希望の園に書類提出して、18日には通知が届きました!)

あ〜たしかにそれはつらそうですね😂
    でも私的には、ママー!ってギャン泣きとかするより、そっちの方が何も心配することなく仕事にのぞめるかも…笑

おもちゃめっちゃ口入れますもんね笑
    最初のうちは洗礼受けまくりの覚悟ですね😮‍💨࿔

• 5月22日

私も引っ越して(なんなら引っ越す前に保育園申請して)1ヶ月で6ヶ月の子供を預けました!

ママ友もいないし、お金もないです笑
でもずーっと育児に向き合ってるとやっぱり思い詰めるときもあるので、間違ってない判断だと思ってます✊🏻

お互いぼちぼち頑張りましょう🥹❤️

• 🐯🐨

🐯🐨

コメントありがとうございます😂
    私と同じ状況ですね😂笑
    今は寂しい気持ちの方が大きいけど、そのうち早めに保育園入れてよかったって思うときがくるかもですね🥹
    心強いコメントありがとうございました🥹

• 5月21日