※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が早朝に起きて困っています。お昼寝も上の子に邪魔されて遅れることがあり、睡眠不足で辛い状況です。対策を教えてください。

2歳、早朝に起きて辛いです(TT)
対策できることはありますか?

平日だろうが休日だろうが関係なく、休日の方が早いかもしれません...
私が起きなければ、ずっと泣き続け...
上の子も起こしてしまいます。

お昼寝も13時ぐらいからしていますが、上の子に邪魔されて起きてしまい、お昼寝自体遅れるときがあります。上の子は4歳でどれだけ話しても、お昼寝時間に静かにしてくれません。下の子を起こして遊ぼうとします。

昼間はしっかり遊んで、下の子は夜8時半~9時には寝たがるので寝かせます。

私は持病で薬も飲んでいるので、睡眠がとれないと辛くてしかたがありません。午前中に眠たくて辛いです。

お腹、オムツ?と思いましたが。。。原因は違うようで。。。
朝、もう少しだけ寝てほしいです。必要以上に早く起きすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭早起き辛いですよね💦カーテンは遮光カーテンですか?
明るいとやっぱ早起きになる気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。辛いです😭子供のように昼寝はしてられないし。。。
    一応遮光カーテンを使っています😭
    枕元に座ってほっぺたをひっぱたかれて起こされます😱

• 5月22日