※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

(私が嫌い、苦手な旦那さんのところ)①「任せるよ〜、どっちでも良いよ〜…

(私が嫌い、苦手な旦那さんのところ)

①「任せるよ〜、どっちでも良いよ〜」
と言いながら自分なりの希望があり
結局その通りじゃないと気が済まない
例)
日曜のお出かけ。
私は色々行くのは疲れるから1箇所にしたい。
どっちでもよいよ〜。
→結果
UNIQLO→ショッピングモール→娘が疲れてきてるのに
外食。

②都合悪いことは
「言ってない、聞いてない」
→予定が変わる。

③結局旦那さんの自己犠牲ではなく、
私が頑張れば良いことが多い。

④食にいやしい
例)
わたしには「ひと口ちょうだい」のあまり習慣がなくて
ひと口ちょうだいの人は否定しないけど
例えばラーメンを食べに行くとすると
2-3回は器を交換し
お互いのラーメンを食べる。
基本は全てそれで
取り分けるのを嫌がる。

私は例えばラーメンなどは取り分ければ?小皿に。
と話すと
「冷めて美味しくなくなる」
「そんなことでなんか言うのは、、」みたいな。

⑤責任を持たない
「任せるよ」「やりよいほうでよいよ」連発

⑥自分も大変、相手も大変とどこか思えなく
すぐ被害者面

⑦「○○のせい」が口癖
「○○→犬 のせいで外出に出るのが遅れた」など。

⑧他人、主にお互いの親のお金を当てにする
「高い回転寿司はじいじ、ばぁばといこうね」
「だれかおもちゃ買ってくれないかな」
「温泉いきたいね。○○の親と一緒にいけないかなぁ」
など。

⑨正論かもしれないけど
言わなくて良いひと言を言う。

まだまだ在りますが
今思いつくのをあげました。

全て娘のためにも良くないし
ずっと直して欲しいと話してきましたが
無理でした、、💦

将来、娘もなんとなく
お父さん話し合わないな、、。
気を使うな、、
とかなりますよね😭

コメント

かにゃママ

私の父がそのような感じでモラってる父なのですが、弟、母から苦手意識を持たれて距離を置かれてます🤣
その代わりに私自身がパイプ状態になってます😓
正直私自身もあまり得意では無いのですが、大好きな母と弟が嫌な思いをするくらいならと思って接しています😌🫶🏻

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    なるほどですね。
    参考になります🙇‍♂️

    かにゃママさんは
    お父様に悩みや相談事などは出来ますか?
    私としては
    「話づらい、わかってもらえない、言わなきゃ良かった」
    →私が旦那さんに対して思うことですが

    娘は子供の時から旦那さんを父として求めると思うので

    そうならないか心配です。

    • 5月21日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    昔からバカにされたりまともに取り合って貰えなかったりが多かったので相談はしなくなりました💦
    ただ頼らないと頼らないで文句を言われてしまうので適度にどうでもいい事を相談してます

    • 5月21日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうでしたか💦
    色々考えなきゃいけないだろうし
    大変でしたね😢
    私も少し父が変わっていたので
    少しお気持ちわかります。

    好きは好きだけど
    やはり母に対してと同じ評価?
    ではなくなりますよね、、

    • 5月21日
  • かにゃママ

    かにゃママ

    そうですね💦
    もちろん育ててくれたことなどに感謝していますし、唯一無二の父なので好きなのですが、やはり何かあった時は母を守らなきゃ支えなきゃと思ってしまいます😂

    • 5月21日