※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori
家族・旦那

旦那さんにお弁当作ってないよーっ方いますか?夫フルタイム残業少なめ、…

旦那さんにお弁当作ってないよーっ方いますか?

夫フルタイム残業少なめ、私パート週4 (1日5時間半)で、先日一歳になった子どもがいます。

妊娠前は作っていたのですが、妊娠後つわりのため作れなくなり、出産後も自身の体調面や子育てのため作っておらず、今日まで作っていません。
夫はというと特に気にしておらず、大変だろうし職場で買うから大丈夫と言ってくれていました。

ですが今日お金のことで少し口論になった際、「そんなに言うならお弁当作ってよ」と言われてしまいました。なぜそんな事を言うのか聞くと、「職場の人達はお弁当を作ってもらっているしそれが普通だと思う」と言った内容のことを言われました。私もイラっとしていまい、「いやそんな言い方されて作りたくなるわけないじゃん」と言い返すと、「あーもうじゃあいいよいいよ俺が作るよ、うちはちょっと特殊だから」と。そこからお互い話していません。

正直なところ、栄養バランス考えてなるべくメニュー被らないように〜とか色々考えるのは今は面倒だし、子どもがもう少し手が掛からなくなるまで作らずにいれたらな〜と思っていたので、ついにきたか、、という感じです😂

愚痴になってしまいましたが、皆さんはお弁当作らないのはどう思いますか?私のように作ってない方いますか?

また、こうしたら楽だよー!などアドバイスありましたら何でもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️
色々な意見を聞きたいので、厳しいものでも構いません🙆‍♀️

コメント

マリオ🥸

お弁当作ってます!どちらもフルタイムですが、私は在宅のためお弁当不要なので本当に夫のためだけに作ってます、、
めんどくせって思う時日々ありますが、夜ご飯を多めに作ってお弁当に突っ込んでますw

• Nori

Nori

フルタイムで働かれながら作ってるんですね!いやもうめちゃくちゃすごいです。
    お互い結構食べるので夜ご飯いつも全部食べちゃうんですが、先にお弁当分取っとくと良さそうですね✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子どもが2歳くらいになるまで、旦那のお昼何も作ってなかったです😂
お弁当作ってあげても仕事が忙しく食べられず持ち帰ってくる日も多かったので、旦那から申し訳ないから作らなくて良いと言われました。
でもやっぱりお腹空くので😂、最近では片手で食べられるおにぎりとかサンドイッチとか作ってます!

• Nori

Nori

そうなんですね!子どもが小さいと中々作るの大変ですよね😭
    おにぎり良いですね!参考にします🙇‍♀️
    ありがとうございます😌

• 5月21日
ママ

全然作らない人何も思わないです!うちもお金に余裕があるなら作らないです!

うちは毎日つくってますが、年後妊娠中で大変という言い訳で
味のついた肉、セールになってる肉を買い、小分けにして冷凍。
肉、卵焼き、ブロッコリーチンするだけの毎日同じ弁当です笑

• Nori

Nori

お子さん年後なんですね!それは大変そうです、、毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    メインだけ変えてあとは毎日固定にしてしまうのも良いですね!
    ありがとうございます😌

• 5月21日
🦔

一度も作ったことないです😂
社員食堂で食べてます💡
たまにおにぎりだけ作ってあとはカップ麺持ってって食べてます笑

• Nori

Nori

おにぎり良いですよね!弁当箱も箸もいらないし✨
    コメントありがとうございます😌

• 5月21日
ママリ

作ってないです!
旦那のほうがいらないって言うから助かってます笑
忙しいからお弁当だと食べれない時勿体無いからだそうです!
お昼代は自分のお小遣いから出して貰ってます😅

• Nori

Nori

私もお昼代はお小遣いに含めて自分で管理してもらってたんですけど、中々管理のできない人で、、笑
    コメントありがとうございます😌✨

• 5月21日
はじめてのママリ

お弁当作ってないです✋

旦那は朝時間がないので、夜にお弁当箱に冷食や晩御飯の残りをつめています。
朝はおかずをあっためて、炊き立てのご飯を詰めて持って行ってますよ🤗

• Nori

Nori

なるほど!夜におかず詰めちゃうのありですね!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

お弁当作ってないです!
なんなら子なし時代から作ってません笑

そのくだりで「じゃあ弁当作ってよ」て言われたら絶対作らないです😅

• Nori

Nori

そうなんですね!作らない方結構いて安心です!笑
    作るモチベーション保てないとめちゃくちゃ面倒くさいですよね😂

• 5月21日
ママリ

旦那に作ったことないです🤣
子供のお弁当作っても旦那の作ったことないです笑
おにぎりくらいなら持たせたことありますが笑

弁当作ってよって…作りたくない😂

• Nori

Nori

「また〇〇のお弁当食べたいな〜」とか可愛くお願いしてくれたらこっちもモチベ上がるんですけどね〜嫌ですよね〜😩笑

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

旦那にお弁当作ったことないです!
作ろうか?って何度か言ったことありますが、忙しくて昼休みもまともに取れないみたいで食べれなかった時に申し訳ないから大丈夫って言われます😂昼食食べれる時は、コンビニ行ったり同僚や上司と外食してるみたいです!

• Nori

Nori

旦那さんかなりお忙しいんですね、お疲れさまです🙇‍♀️外で済ませてもらえるのありがたいですよね🌟

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

子供たち小さい頃の方が作ってました!
社食とかなくて。

今は社食があるので作ってません🤗

つくってようがつくってなかろうが
他人の家庭のことは気にならないです(*˙˙)

• Nori

Nori

そうなんですね!社食で安く食べられる所だとありがたいですよね✨夫のところも社食あればいいのに、、

そうですよね、作らない家庭も多くあるみたいですし、気にしないようにしようと思います😌
    コメントありがとうございます♪

• 5月21日
まいまい

『俺が作るよ』→ありがとう です笑

お弁当を作ってもらうことが普通ではないと思います。私の会社でお弁当食べてる人はほんの一握りです(男性が300人くらいいる拠点に勤めてます)

それにNoriさんもパートと育児されてるし大変ですよね。

何が特殊なのかわかりません笑 むしろ、出産、子育て、パートで忙しくなったからお弁当作れなくなってしまった という話の方が普通です笑

• Nori

Nori

そうなんですね!夫の話を聞いてどこも子ども小さくても奥さんお弁当作ってるのか、、すごいな、、と思ってましたけど、夫の周りがたまたまそうなだけっぽいですね😂

向こうがちゃんとお願いしてくれて、私が作りたくなったら作ろうと思います💪笑

• 5月21日
あいうえお

うちは今は専業主婦だけど、つわりがあったり、夜泣きがあったりで、3年間作ったり作らなかったりです!

作っても、卵焼きにウィンナーと、白ご飯のみです!

旦那はカップラーメン絶対買うのと、レトルトカレー買って食べるのがいいらしいです。
旦那が毎日でもこれでいいと言うので甘えてます😂😂
たまに、自分で白ご飯をタッパーにいれて持っていってます!

• Nori

Nori

つわりや夜泣きあると特に朝のお弁当きついですよね💦

そうなんですね!男性って毎日同じようなメニューでも平気な人多いんですかね🤔
    自分でしてくれると助かりますね!

コメントありがとうございます😌✨

• 5月21日