※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

同じ職場で3回目の育休を取る予定です。退職したいが、旦那には育休を取るよう言われました。職場の雰囲気は良く、復帰後はパートになる予定です。

同じ職場で3回目の育休取る予定です。同じような方いますか??
本当は退職したいですが、旦那にはとりあえず育休取ったら?と言われて退職はダメって言われました😇💦💦
やっぱり育休手当も出るし、辞めるのはもったいないよ、と…
実際長く勤めてる職場で、確かに気心知れてる方が多いのでそう言う面ではかなり楽です😇😇💦旦那も同じグループの会社でみんな知ってます😇🙌
とは言え、業界的には結構ハードな面があるので🙄💦基本旦那は家事しないし、ワンオペなので、プレッシャーあります…復帰したら、もう潔くパートになるしかないかなと思ってます🥲🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしない旦那なのに、ダメとかなに?って思います😩

• こてつ

こてつ

そうなんです💧

私が仕事してようがしてまいが、私の家事育児の量は変わらないし、、旦那があと給料10万くらい上がってくれたら、いいんですけど🤣🤣💦

• 5月21日
3度目のままり🔰

私も同じ会社で3回目の育休予定です🙋

3回いただくのが大変忍びなく‥辞めたい気持ちもありましたが‥やはりお給料、育休手当て、辞めたとして次働きたいとなったときの仕事は‥?とか考えると、やはり辞める選択肢はなく、育休いただくことにしました😫

うちも新卒から勤めて10年以上なので、気心知れてますし、良い人多いですし、こどもの体調不良も融通効きますし(内心どう思われてるかは別として‥)、自分にとってこんないい職場は今後現れないだろうな‥と。

今は7時間の時短勤務ですが、3人目復帰後は6時間にしようかなとかも考えてます。あとは小1の壁をどう乗り越えるか‥。

こてつさんは、今の職場でパートになるというこですか?それとも転職?わたしも転職したい気持ちあり、いろいろ求人見てますが‥他を知らなさすぎて怖くて辞められない😂とグルグル😫

• こてつ

こてつ

まっったく同じ状況です💦

私も新卒でずーっと同じ会社でした…完全に転職のタイミング失いました🥲💦

今もつわりが長引いたため、結局休職からそのまま産休育休入る事になったので…😅申し訳ない気持ちもあり、潔く辞めたかったんですけどね🥲🙌

難しいですよね〜😓💦

私も今転職となるとハードル高くて、、在宅ワーク挑戦したかったんですが、旦那にやめといた方がいいって言われました😅💧(デザインの仕事しており、、)

今まで7時間も働いてたんですね🥹✨すごいですね🥲

私は6時間の時短勤務でした💦

今の会社でできれば週3,4くらいでパートになりたいんですけど、、、その状況で働ける部署があるのか…謎です🙄💦💦

• 5月21日
  • こてつ

こてつ

小1の壁、不安ですよね…来年長女が入学なので😭😭

出産と、卒園に向けてと、入学と、、あと旦那の実家にも入るかもなので、頭がこんがらがってきそうです😵‍💫💦💦

• 5月21日