※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

敷地内同居予定で話が進んでいたのですが、あちらがまだ建てられないと…

敷地内同居予定で話が進んでいたのですが、あちらがまだ建てられないと言ってきました。
このまま待っても建てられないかもしれないし、何年待つかもわからない状況です。何を考えてるのかわからない
小学校までには建てたかったけど、
みなさんなら待ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはなぜ今建てられないか理由を聞くのと、いつまでに建てたいという希望を言ってみます。
希望から大きく外れることがあるのなら待たずに他に建てるかもです。
また、誠意のない?返答をされたり少しでも ん?と思うことがあるのならトラブルの可能性を考えて近くに住むのはやめます。

けー

待たないです。
そうなんだ、じゃあこちらはこちらの都合でさせていただきますってなります。
向こうがまだ建てられないとおっしゃるのは向こうの都合なので、合わせなきゃならない理由は特にないですので。
うちはちょっと違いますが義父の所由している土地を
周辺の土地所有者とみんなで宅地開発業者に売ったらそのお金をあげるからそこの宅地に売った土地を買ってそこに家を建てなさいって言われましたがその話が頓挫して、
他の土地の借地契約が終わったらだとかいつかあそこの土地が売れたら…みたいないつになるの?って話ばかり振ってくるので
勝手に自分の地元で土地見つけて買いました笑

はじめてのママリ🔰

待たないです。
一緒に住む前からそんな感じなら、敷地内同居始まったら絶対トラブル起こされて揉めるの確定です🥲