※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

園のママ友とのランチ会について、初めてのイベントを計画中。お店選びや予算に不安があります。知り合いと初対面の人も参加するため、リーダータイプでない自分がまとめるのに不安があります。

園のママ友とランチ会、どんな感じですか?
長女のママ友とはイベント後など年数回やってて楽しみにしてます。来月次女が初めてのイベントあるので話したことのある何人か誘ってみました!

皆さん参加してくれるみたいで8人ぐらいになりそうなのですが、急に不安になってしまって🥺わたし自身みんなをまとめるリーダータイプではないのにこんな集まってくれて楽しんでくれるかなと💦わたしだけ全員知ってて、ほかは初対面の人たちもいます😢
この場合わたしがお店決めるべきですよね?予算いくらぐらいでお店決めたらいいでしょうか、、長女のクラスではいつもすぐ決めてくれるママさんが居て、いつも5000円以上ぐらいするいいランチになります。わたしはそれも楽しみでいいかなと思っていますが、初めてでそんなだとびっくりしますか?
認可ではなく保育料高めの園なので余裕ある方は多そうなのですが…🥺お金の感覚って人それぞれなので悩みます💦

コメント

ママ

ランチ会とかは誘われたことはありますが行ったことないです!園のママ2人とランチとかならあります!
いつも2000円くらいまでのランチしか食べないので5000円以上のランチはびっくりしちゃいます!😂
誘ってくれた人が仕切って決めて欲しいなと思います😆

• わんわん

わんわん

やっぱり2000円ぐらいがいいですかねー?
    5000円ランチにわたしも最初はビックリしたのですが、最近は自分へのご褒美と思って楽しみになってます✨
    頑張ってよさげなランチ探してみます🙆🏻‍♀️

• 5月21日