※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
お出かけ

旦那の勤続記念で旅行券をもらいました!福岡住みで毎回旅行は車で行ける…

旦那の勤続記念で旅行券をもらいました!
福岡住みで毎回旅行は車で行ける範囲の
大分熊本広島辺りなのでせっかくだし
飛行機で行く距離まで行きたいです🥹

日程などは全く決まっていなくて
有効期限が1年なので今年の秋から冬の間かな〜
という感じです。

現在2歳2ヶ月、2ヶ月の男の子二人と
旦那、私、私の母で行くつもりです☺️

今のところは、ディズニーランドもUSJも
子供がもっと大きくなってから行きたいので
考えていなくて、北海道しか案がなく…

良ければ皆さんが行きたい場所や宿など
参考にさせていただきたいです🥰
よろしくお願いします😊🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

沖縄行きたいです!
涼しくなった頃の沖縄とか最高です💕

• SK

SK

沖縄いいですね🥺
    1度しか行ったことないので候補に入れます☺️🫰
    ありがとうございました🥹

• 5月21日
じゅん

旅行券いいですね✨✨
プラン考えるのもワクワクしちゃいますね💕

せっかくなので北国で秋頃の宮城県とかどうでしょう?
宮城蔵王キツネ村ってきつねだけの動物園みたいなところがあるようで行ってみたいなと思っています😀
夫の同僚が新婚旅行で行ってよかったよって教えてくれたので気になっています!
樹氷とかお釜はたぶんお子さんにはどうかな?って感じかもしれませんが、母はお釜めっちゃよかった(樹氷も見に行ったけどちょっと早かったみたいです💧)って言ってました😊
あと、はらこ飯おいしかったですよ💕

それと石川県金沢市も見どころたくさんですよ😀
特に二十一世紀美術館はお子さんすごく楽しめると思います!
私はGW中で人多すぎて中入るのは諦めたのですが、無料スペースでも展示があってお子さんたちが楽しそうに遊んでました😊(独身時代に一人旅しました✌️)
金沢城、兼六園、武家屋敷跡、寺町寺院群には忍者寺(?)がありますし、ひがし茶屋街含めて3ヶ所の茶屋町や近江町市場で食べ歩きなど、色々楽しめます✨
海鮮ももちろん美味しいし、金沢カレーや金沢おでんなどB級グルメも味わえます😋

すみません💦
考えてたらなんかどんどん楽しくなってきてめっちゃ長くなっちゃいました😂
旅行楽しんでくださいね😊

• SK

SK

わー、細かくありがとうございます🥹
    めちゃくちゃ参考になるし、聞くと全部気になってきました😂💓‪
    石川県もカニが美味しそうなので少し話には出てきました😳
    旦那と母にもプレゼンしてみます🥹💓‪
    ありがとうございました☺️🫰

• 5月21日
こうちゃん

7〜9月に行けるなら、ぜひ富良野・美瑛に行ってみてほしいです!
例えば四季彩の丘ではキレイなお花の絨毯を楽しめます💖
ドライブしながら地平線が見えそうなくらい雄大な景色を見ているだけでも癒されますよ😊
そのまま旭川まで北上して、星野リゾートのOMO7旭川に宿泊して、翌日は旭山動物園に行けば娘さんも楽しめそうかと♪
ちなみにこのコース、ホテルは違いますが息子が5ヶ月の時に1泊2日で実際に巡りました。途中観光地で車を降りて休憩しながらの移動だったので、親子ともに無理なく楽しめましたよ。

もし、北の方がご希望なら、青森旅行もオススメです!
私はちょうど先週行ってきました笑
1番良かったのは、十和田市現代美術館です!金沢の21世紀美術館のように体験型の現代美術館で、とても楽しかったです。
青森駅周辺は観光スポット満載で、青森のっけ丼(海鮮丼の具を自分で選んでカスタマイズする)は楽しくて美味しくて最高でしたし、ねぶたの博物館ワラッセでは、ど迫力の本物のねぶたを観覧できます。a-factoryではシードル(りんごのお酒)の飲み比べができるので、もしお好きならぜひ!
冬に行くなら、青森県内に星野リゾートがいくつかあるので、星野リゾートにおこもりの旅でもめちゃくちゃ楽しいと思います💖

せっかくなので、普段なかなか行けない北の旅をぜひ楽しんでください✨

• SK

SK

細かい情報ありがとうございます🥹
    正直北海道ってどう動いていいのか分からずだったのでめちゃくちゃ参考になります😳💓‪
    青森県は頭になかったので旦那と母にも言ってみます🥹
    ありがとうございました☺️🫶

• 5月21日
chaan

北海道おすすめですー😌✨
雪まつりの時期の札幌はどうですか?ホテルがわりとすぐ埋まってしまうのと、天候不良で飛行機が飛ばないこともありますが色んな雪像があって小さい子でも楽しめますよー😌
札幌にある白い恋人ファクトリーは冬のシーズンは雪の滑り台とかあった気がします。
雪の滑り台もたのしいですよー🥰

小さい子がいるので、新千歳についてから旭川(旭山動物園)までいくのはちょっと疲れちゃうと思うので、北海道なら札幌周辺がオススメです😊

• SK

SK

雪まつり気になってました🥹
    けど雪が多いときの車の運転と道歩けるのかが不安で…😂
    新千歳から旭川は遠いのですね😳😳
    やっぱり北海道旅行は安易に考えてはいけませんね😂
    めちゃくちゃ参考になる情報ありがとうございました☺️🫰

• 5月21日