※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみまま
子育て・グッズ

主人と娘がインフルエンザになりました。主人は早くから抱っこしても大丈夫?外出できず買い物に困っています。お風呂中に娘が泣くことも。経験者のアドバイスをお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません!

水曜日に主人が、金曜日に6ヶ月の娘が立て続けにインフルエンザになりました。
日曜日現在、二人とも既に解熱しかなり元気です。

そこで質問ですが、主人はいつからだっこしても大丈夫なんでしょうか…すごく寂しそうですし、私も一人で色々…にやや疲れが見えてきました。

一応流れ的には↓

水曜日 【主人】39.0度の発熱→内科にてインフル陽性→点滴を行い内服薬でる。部屋を隔離
木曜日 【】朝36.8度まで解熱。
金曜日 【】症状一切なし。
《娘》夜からぐずり始める。夜中38.2度の熱があり、救急病院を受診→インフル陽性。翌朝小児科受診して、とのこと。
土曜日 【】熱、症状なし。
《》朝36.7度。小児科受診。待っている間に37.2度へ。タミフルと漢方他飲み薬が出る。熱は37度台以上上がらず。

日曜日 本日。両者とも熱なし。娘に鼻水くしゃみ残る。

と言う感じですが、娘つれて外出できないため買い出しに困っています。
あと、私のお風呂中のギャンなきとか…

今のところ私ははなんとか無事ですが…


ご家族インフルエンザでこうしたよ。
と言う事がありましたら是非お聞かせください!

コメント

❀megumi❀

インフル大変ですね、お疲れ様です😭
なったわけじゃないですがこれを参考にしてみたらどうでしょうか?😊

  • うみまま

    うみまま

    医師にも同じ内容のポスターで説明されたのですが、だっこなどのふれあいについて気になりまして。主人も娘もこれに沿って外出はさせないように気を付けます!復習になりました。ありがとうございます!

    • 1月29日
ナッツ

インフルエンザ大変でしたね。。
お疲れさまでした。

ご主人と娘さんがインフルエンザになったのなら、ご主人が抱っこしても問題ないですよ!
もう2人ともなったのでうつしあうこともないですし。

むしろ、うみままさんがかかってないので、娘さんを抱っこしているとうつるかもしれないので、娘さんの感染期間は旦那さんに積極的にお世話してもらったほうが家族全員感染という残念な結果にはならないと思います。

  • うみまま

    うみまま

    移し移されしてもいけないかなと思ってずっと隔離して居ますがよくよく考えれば風邪じゃないのでうつしあいないですね😅
    元気になってからは家事のお手伝いしてもらってますが「やってるぜ」感が妙に気にさわってしまってイライラが…いけませんね。
    一応無事だったのですが疲れのためかだるさが出てきてしまいました。全滅しないようになんとか踏ん張りたいです!

    • 1月29日
すーたん

ご家族の看病、お疲れさまです。

インフルエンザは1回かかれば、その年は同じ型ならかかりません。
ご主人から娘さんにうつったのでしょうし、お互い接触してもまたうつし合うことはもうないと思います。
風邪っぽさはうつるかな?
ご主人が回復されているのなら抱っこも大丈夫です^ ^

ご主人は月曜日まで外出は禁止です。
娘さんは水曜日の夜中まで外出禁止です。
両者ともこのまま熱があがらなければですが。
いっぱい鼻水でウイルス出してください!

看病で大変ですし、うみままさんの体調も崩されませんように。
みなさまお大事に。

  • うみまま

    うみまま

    私もそろそろいいかなと思いつつ、皆さんのコメントにも後押しされて部屋の掃除の時だけだっこしてもらいました!その前から泣く度にそわそわしてたのでだっこできて嬉しそうでした😄
    私も一応無事だったのですが疲れたのかだるいです。もう少し踏ん張ります!
    ありがとうございました!

    • 1月29日
deleted user

うちも家族全員でインフルエンザになりしたが、高熱の日以外は主人も娘を抱っこしてましたよ(^◇^;)

  • うみまま

    うみまま

    解熱してから3日経っていたので、皆さんのコメントをいただいてだっこしてもらいました!
    今は私が怪しくなりつつありますがもう少し踏ん張ります!ありがとうございました!

    • 1月29日