※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那さんへのストレスを抑える方法を知りたいです。苛々を抑えるコツを教えてください。

旦那さんに対してのストレスってどうやって解消してますか?

最近、些細なことで苛々するようになりました。
文句を言われる方もきついだろうから、心の中では言わないようにしようって思ってても、つい文句を本人に言ってしまいます…。

旦那のことは好きなので、友だちには愚痴りたくないし、人に話してすっきりするわけではありません。

どうやったら苛々を抑えられるでしょうか…😭

苛々しても口に出さないように抑えられるおすすめの方法があったら是非教えてください🥲

コメント

いちごちゃん

誰も見れない裏垢作って書き込みまくってます🤣
溜めるのもこっちの負担が大きいので、
言う前に伝え方を考えたりしてます💡´-

• りー

りー

コメントありがとうございます😭溜めるの負担でかいですよね😫伝え方変えるだけでもだいぶ変わりますよね!私も見えないところに吐き出せるように癖付ければ治りますかね😳

• 5月20日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

その都度相手に伝えすぎる部分に関しては確実に減ります!イライラが消える訳じゃないけど、書き込んで他の家事とかしてる内に苛立ちを忘れてたりする事が増えました💭裏垢まで作らなくても、iPhoneのメモとかでも行けます😏♡笑

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

もし自分が苦手な事をぐちぐち言われたら、やっぱり嫌だよなと、自分に言い聞かせてます😅イライラはしますが、その時に口に出す事は減ってきて、お互い機嫌が悪くない時に普通の口調で、あれ嫌だったとか、そうされたら悲しかったとか、責めない言い方で伝えられるようになりました😀

• りー

りー

言い方考えて冷静に伝えらるの素敵です😳言葉は頑張って抑えれても結局態度にでちゃうので大人になりたいです🥲🥲

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

態度に多分出てますけどね😂多分、そういうのも日々の積み重ねで、変えようという気があれば、少しずつ伝え方も変わっていけると思いますよ😀

• 5月21日
梅子

夕飯のおかず、微妙に自分と差をつけて出してます笑
あとは美味しいおやつを共有せず独り占めしてます🤤

• りー

りー

なるほど!そーゆう苛々のぶつけ方もあるんですね😂でもそれで苛々解消できるの大人です😂私だったら、お皿を出すときに嫌味言っちゃいそうです😇(笑)

• 5月20日
  • 梅子

梅子

台所は牛耳ってるので、下手したら納豆ご飯が続きますから笑
    うちの場合は口喧嘩に発展したら嫌なので…😇
    しかも、静かにイライラを伝える方が怖いかなと思って😂

• 5月21日
ぽぅちゃん🔰

分かります分かります(笑)旦那さんにイライラしますよね😢
私は子ども垢のインスタに愚痴ってます🤣
後とりあえず子に引っ付いて癒されてます✋

• りー

りー

なんかもうほんとに苛々しちゃって、私ってこんなに苛々しやすかったっけ?!って段々自分が心狭いな〜ってなって、惨めになります😂(笑)子どもがかわいいからこそ、なんでもっとかかわりたいってならないの?携帯が恋人なの?ってなっちゃいます…😫それを相手に求めちゃいけないんだろうけど、育メンパパが羨ましいです🥲旦那も家事育児、何一つ文句言わずにやってくれる嫁が羨ましいんだろうけど😇🥲

• 5月20日