※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

帰省時に古い人形や汚れたおもちゃをもらい、困っています。上手な断り方や処分方法を教えてください。

親戚や旦那の実家に帰ると、埃だらけの人形や薄汚れてよだれのシミが染み込んだ20年以上前の布製のガラガラなどをよく渡されます(断っても持って帰れとしつこい。。)😭
口に入れたりするので、本当に嫌です💦
うまいことわり方や逃げ方ないですか⁉️

家にたまっていき、捨てるに捨てれません。。。

コメント

ぴぴぴ

子供が好んで遊びません

で、捨てましょう
または供養してもらいましょう

きれいなものがあれば
リサイクルして
好きなおもちゃなど買ってあげたいですね🥺💕

私は旦那の五月人形を持って帰れと言われ
喧嘩になりました。

ママリ

断っても持って帰れと言われるのであれば、その場では一旦もらって壊れちゃったとか子どもが遊ばなかったとかでそれとなく捨てますね…
最近危うく、30年前に購入し、旦那側の子供たちがみんな使ったベビーカーを渡されるとこでした!!すでに買っててよかった🤣