※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友がいない状況について相談です。保護者との交流が少なく、羨ましいと感じています。参観日などで話しかけられるでしょうか?

幼稚園でママ友いない人いますか?

去年は親子プレ、4月から年少で通ってます。
プレは息子が私にべったりだったのと
他の男の子もわりとお母さんと行動だったので
あまり話すことなく終わりました。

行事の際、連絡先を交換した方がいて
後から同じ中学の同級生だったことに気づき
その方とは遊んだり連絡取るようになりましたが
別のクラスで相手は徒歩、うちはバス通園で
お互い風邪引いたりでたまに連絡取るくらいです。

そのママ友は徒歩コースなので
◯◯くんのお母さんや◯◯くんのお母さんと
最近よく話すよ〜と言っていて
正直ちょっと羨ましいなと思いました🥲

下の子たちが保育園に入るまでの間という条件で
人が少なかったので運動会の役員?になりましたが
それまでは参観日くらいしか
他のお母さん方と会う機会もないし
バス停もうちしかいないので基本的に誰とも
話しません。というか会いません。

参観日の日などで、話す時間があれば
わざわざ話しかけたりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年から満3歳児クラスから通っていますが今年度に入り
ようやく?他のお母さん達とお話する機会があり話すようになりました!
連絡先を交換しているのはクラス幹事が1クラス3人居るので私含めの3人と同じクラスの役員さんのグループLINEのみで仲が良くて交換してるって方は居ないです😅
私は延長保育だったり朝が1番最後に行く事が多いので他の方と会わないので保護者の方と話すより子供と同じクラスの子達と話すことの方が多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園に送り迎えしてる方が圧倒的に話す機会ありますよね😂
    うちはバスなので、ぼっちで卒園しそうです(笑)子供が楽しめればそれでいいのですが、夫にママ友いた方がいいよと言われモヤモヤです😮‍💨笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に仲の良いママさんばっかりなのであまりグイグイは行けてないです😅
    正直行事事でしか会うことが無いので仲良くなって損は無いですが友達まで、、とは思います笑
    あと2年あるし別にこれから仲良くなれるかなって思ってるので焦って仲良くなる必要もないと思ってます🤣

• 5月20日
ママリ

私もお迎えのときに挨拶かわすくらいだったのですが、最近新しく入ってこられた子のお母さんがすっごい色んな人に話しかけてて私よりすでに情報いっぱい知ってて、それくらいの行動力が必要なのか…と思ってたとこでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまーーーーーにお迎え行く時に挨拶するくらいです!他のお母さんの情報なんて何一つ知らないです(笑)
    子どもが楽しんでいればそれでじゅうぶんですが、ママ友っていた方がいいんですかね💭

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

うちは卒園しても小学校が同じになる子が多いので上にお子さんいるママとは仲良くしといて情報収集した方がいいよな~とは思ってます😅
    学童や役員のこと全くわからないので、聞ける人がいる方がいいよな~って感じです!
    かといって一緒に出かけるような仲にまではならないと思いますが(笑)

• 5月22日