※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の子供が握りつぶす行動についてです。この行動は普通の範囲内であり、2歳でも行うことがあります。気にする必要はありません。

2歳の子供についてです。

最近うどんとか豆腐とか今までそんなことしてなかったんですが
急に握りつぶしたりするようになりました。
ぐちゃぐちゃにします。

もう少し小さい子がするイメージだったのですが
2歳でもしますか??
何歳くらいまでしますかね?

教えてください!
よろしくお願いします

コメント

ぷに

楽しいって感覚になっちゃったんですかね!
食べ物だから…って教えてあげて、ねんどとかでやらせてあげるのはどうてすかね!

みっちゃんママ

元保育士です!

2歳の子でも、やる子はやりますよ!むしろ、自分で食べられるようになったら余計にやる子もいるんじゃないですかね😅

遊んじゃってるし、片さないといけないしで大変なんですが、ある意味それも食育の一つでもあるのかなって思います!

何歳までやるかは、正直その子次第なところがあるのでなんとも言えません💦!ただ、2歳なのであればちゃんと食の大切さも教えつつ、見守るか注意するかは主さんの子育てに委ねる感じだと思います☺️